マッチ1回戦 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

今年10ラウンド目がマッチ1回戦爆笑

やっと月一超えゴルファーとなりましたスター


記録のためなので

適当に流し読みを口笛


今年の相手は

去年の三位決定戦でボコボコにやれた

とてもステディなゴルフをされるkさん爆笑

水曜日に連ランに来て27ホールで

107の1アンダーゲロー

だったと終わり際にお聞きしました笑い泣き


そんな上級者とのマッチは

いい感じの緊張感があり

二人とも崩れること無く

最後までいいプレーが

出来たと思いますチュー


それでは軽くて回想を

スタート東コース

NO1 ミドル

相手が微妙なパットを沈め

AS


NO2 ミドル

も動かず AS


NO3 ロング

私が3打目をミスり 1ダウンガーン


NO4 ショート

私が5mを読み切りバーディで AS


NO5 ミドル

お互い手堅くで AS


NO6  ミドル

私が右にぶっ放しレッドペナルティに笑い泣き

相手は手堅く 1ダウンガーン


NO7、8、9 ミドル ショート ロング

お互いバーディ逃しや

際どいパットで凌ぎ合い

動かずで

最初のハーフ終わって

1ダウンガーン


アイアンが好調なんで残り18ホール

攻めて攻めて攻めてと思いながら

スルーで中コースにニコニコ


NO1 ミドル

長めのパットを沈めて ASに戻す


NO2 ロング

私がセカンドで5wをミスり

左崖へガーン

そこからの無理して狙うも出し切れずとも

草の中のややこしいライにゲロー

クラブを変えるの面倒になり

ヤケクソの残り140y

6Iパンチショットが

綺麗に低く出て木の枝をかわし

ドローもかかりピン筋に

デカいと思って行ってみると30センチに音譜

ラッキーに救われ

初めて1アップ!!


流れが傾きかけ大事な


NO3 ショート

しっかりパーオン

相手はグリーン外すもナイスパタローチで不安

難なくパー

私は流れを切ってしまう3パットガーン AS


NO4 ミドル

再び流れを戻すバーディで

1アップスター


NO5

お互い手堅く変わらず 1アップスター


NO6、7 ミドル ロング

相手が珍しくミスして

3アップびっくりマーク


NO8 ショート

ここで流れを支配したいと思ったら

立ちづらいライからのアプローチを

ミスして

2アップ笑い泣き

まだまだー爆笑


NO9 長いミドル

相手がチーでミスして2オンは不可能

私はしっかり飛ばして楽に乗せられる所へ

相手はしっかりレイアップして

私が乗せればという勝負のショット


ラフで予想以上に玉が浮いていて

手前のカラー付近


相手はミスしてアゴ近くのビーチバンカーに

まだチャンスをと思っていたら

10mを沈めてきて

寄せきれなかった

微妙なパットを沈めること出来ず

分けとしてまい笑い泣き

2アップ変わらず


取らなければいけない状況を

相手がミラクルパットで凌いできた

今後の流れを左右する展開


ここで昼休憩


このやな展開をリセットするのか口笛

それとも流れが相手に移ってしまうのかゲロー






さぁ泣いても笑っても
最後のハーフチュー

ちと時間が無くなってきたので
レイアップしますゲラゲラ