悪夢のスタート | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

お久しぶりです爆笑

何とかたまにゴルフをしながら
無事に生きてましたよ音譜
また少し記録を残したくブログを口笛
お時間ある時に流し読みしてくださいなニコニコ

今年もあまりラウンドも出来ず、
スコアもワースト92からベスト80の
8ラウンドを何とかこなし
月一ゴルファーを死守した状況でしたが

ホーム1のクラチャン予選に
参加してきましたびっくりマーク

セッティングも色々替えて
今年はこんな感じ




キャディバも新調し
ドライバーはキャロウェイパラダイム◆◆◆
シャフトは2ヶ月前くらいに
黒ベンタス6Xニヤリ
歳とって飛ばなくなってるのに
アホなのかカチカチなシャフトに変更アップ
スプーン、クリークは
マークダウンしてたステルスプラス
シャフトは同じく
黒ベンタス6X、7Xを
本当にアホなガーン

そして苦手にしていたユーティリティ
こちらもマークダウンしてた
ステルスレスキュープラス3U
シャフトは国内未発売の
黒ベンタスハイブリッド
フレックスはまさかの9TX真顔

アイアンは去年と変わらず
アクシスゴルフのZ2CBI
シャフトは、、、
もちろん変わって
モーダス120のX爆笑
こちらは前の115のXより
柔らかく軽くなりましたニヤリ

ウェッジは、、、
なんか変わって
アクシスゴルフのZ5の52と58をウインク
シャフトはアイアンと同じく
モーダス120のXを口笛
昨年とは色々変わってしまいましたガーン

シューズも新調し最近靴擦ればかり

いい方向なのか悪い方向なのか
まだまだ分からない不安しかない状況での
クラチャン予選となってしまいましたチュー

長くなってしまったので続きはまた


















と思ったのですが

書く気になったときに少しでも書かなきゃチュー
ということで
もう少しお付き合いを口笛

27ホールで争われ、毎年安パイは120回
40、40、40を目標にスタートニヤリ

スタートホールは中コース
打ち上げの少し長いミドルホール

コール後
緊張のドライバーショットは
気合の入ったいい当たりチュー
少し左にいったけど、、、

いつもなら届かない280yくらいのOBにガーン

ナンテコッタイこんな時に限って
いいところに当たるかしら笑い泣き
打ち直しはドロップ気味の軽いチーで
全然飛ばず残り200yちょっとの打ち上げ
ユーティリティで打つも
これまた右のOB方向にいくも
キックで助けられ傾斜地へ
まだ残りまだ50yの
前上がりの左足下がりの難しいライ

うまく打てずグリーン手前の
左足上がりのまたまた変なライ
当然寄せられず
3パットのおまけ付きの

数えるのも難しい9ガーン+5

今年のクラチャン終わりました真顔

さぁこれからどーしましょ
同伴者にご迷惑掛けないよう
盛り上げ役にでも徹しますか魂が抜ける

次はそんなに長くないロング
いつもバンカー手前にスプーンでバント

うまく力が抜けたのか
バンカーへ届いてしまうガーン
最近月例参加したときも
届いてたことをバンカーで思い出した笑い泣き

本当に学習能力ないネガティブ

そこからちょい出してパーオンも逃し
ガードバンカーに
ちょっとフェイスを開いて
ちょい出しを、、、
薄く入って飛び過ぎてグリーンオーバー


んんん
ウェッジを確認してみると
58ではなく52で打ってましたとさガーン

そんなことにも気づかないなんて
動揺したアプローチは
もちろん寄らず
8ガーントリヒヨコ
スタート2ホールで8オーバー
確信しました

今年のクラチャン終わりましたネガティブ

その後2ホール連続してパー

なんでかそんな少しパーが取れただけで
気分が良くなり爆笑
刻みホールなのにバンカー越えを
ドライバー狙ってしまい
そんな欲をかいたショットは
当たりも悪くバンカーアゴ近に笑い泣き
そうだ
もう終わってたんだ俺
そしてセカンドショットは
アゴに当たりまたバンカーに
次もただ出ただけ
残り40yのアプローチが
今度はトップ笑い泣き
ラフが深くグリーン手前
何とか寄せて6ガーンダボ

次のミドルはセカンドミスして
安定の5ガーンボギー

次のロングはサードショットが
フライヤーして大オーバー
するも適当に打ったアプローチがよって
5のパー

次の230yのショットは
まぐれでパーオン2パットのパー

最終の長くセカンド地点が池越えの
難しいミドル

適当に打ったらいつの間にか二打目終了し
ピンハイのラフに
左足下がりのちと難しいアプローチは
もちろん適当に打ったら、、、
寄らず5ガーンボギーで

最初のハーフが
なんと、なんと、48回ガーンガーンガーンガーンガーンネガティブ

予定の120回分のオーバー数を
ハーフで使い切った笑い泣き

ここまで叩いてしまえば
気持ちを切り替えて
あとの18ホールをパープレーで回れば
まだチャンスがあるラブ
48回も叩いた奴の戯言ですが、
そんな楽観的な気持ちでスルーで
西コースへウインク
やる気スイッチは入ったのか
このままもっと崩れたのたかDASH!DASH!DASH!DASH!

なんだか長くなってしまったので

レイアップしますニヤリ
続きはまた今度笑い泣き