私より練習量の多いあの方に… | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

なかなかタイミング合わず

ご近所なのにお会いできていなった爆笑


あの方に


やっとこさ爆笑お会いすることが出来ましたウインク


あの方と言うと

既にピンと来ている方が多いと思いますが


そうです

 


練習の鬼😈

むぎもなさんでしたチュー


私もゴルフに嵌った当初は

ゴルフ雑誌を読み漁り

今のようにスマホなかったから

動画なんて

週末のゴルフ中継ぐらいしかなく

連続写真を見たりしながら

試行錯誤して

今のむぎもなさんのように

数年は週8ぐらいの勢いで

練習三昧をしていましたスター


話を昨日に戻しましょ口笛


いつも近い時間帯に

練習しているのは知っていたのですが

むぎもなさんは会社帰りに練習場へ直行

上がりが21時頃にっこり

私は帰ってから練習場に向かうため

行けても20時くらいと煽り

なかなかタイミング合わなかったんです笑い泣き


そんななか昨日は私が出張から直帰

嫁さんも有休消化でお休み


こんな日滅多にありません💦

ということで

当日の昼頃にLINEをいれてみました口笛


勿論練習されるとの事でしたので

やっと念願叶いましたチュー


練習会場はむぎもなさんがサブスクで

通われている練習場である

ゴルフパートナー土気ニヤリ練習場


私のホームジャンボゴルフより

少し遠い感じ

駐車場に着きLINEをすると

間もなく1台の車が…


何となくむぎもなさんじゃないかなって

思っていたところニヤリビンゴでしたおねがい


駐車場で初めましてのご挨拶から

初めてなのにそんな感じしないですよねと

二人で共感し合って早速練習場へチュー


事前にむきもなさんが確認してくれて

18:00から閉店22:00まで

1100円で打ち放題口笛


早く来れればこっちの方がお得かもおねがい

なんて思っていたら

ゴルフパートナーメンバー料金だって💦

メンバーカード忘れたしネガティブ


じゃここでメンバー登録出来ますかと

聞くと可能のようだったので


早速登録用紙に記入を…チュー


氏名 ○○ ○○と書いた途端

脇で記入の様子を見てた受付の女性が

イーグルさん!!って

えっなんでなんで!?!?!?

顔みても全然ピンとこなくて

あせるあせるあせるあせるあせるしてると○○○○ですびっくり


なんと

15年くらい前に

まだガラケー時代の

ゲームサイトのゴルフサークルで

知り合ってラウンドしたり

練習したり

ゲストルームで飲んだりして

よく遊んでいた女性でした💦


びっくりしたびっくり

顔みても全然分からなかったあせる


そんなゲームサイトに

登録するのに考えたハンネが

今も使っているイーグル58なんです爆笑


こんなところで突然な再会チュー

まだたまにはゴルフしてるみたいだから

暖かくなったらラウンドでも行こうと

話しなどしてとても嬉しくあり

懐かしい再会を果たしましたスター


こんなこともあるんだねーチューと言いながら

打席に向かいましたチュー


最初の頃は少し世間話もしながら

お互い体を慣らす感じでアプローチして

ショートアイアン打ち始め口笛


よせばいいのに

ちょっと球筋が気になり笑い泣き

スイングもちと気になり笑い泣き


スイング動画ブログで観てるからか…


少しずつアドバイスをチュー


色々言ってしまいすいません笑い泣き


何かのキッカケになれば幸いですクラッカー



そんな訳で色々試してもらっていたら

当初21時頃には上がると

言っていたのにほぼ閉店まで

お付き合いありがとうございましたチュー


むぎもなさんの努力とセンスおねがい

本格的に練習し始めて

数ヶ月で100ギリしたのも頷けます!!


これからも

あっという間に上手くなりそうな

予感しかありませんびっくりマーク


またやりましょうね!!


練習に世間話に夢中で

写真など撮り忘れてしまうほど

楽しかったおねがい

ので何にも写真ありません(笑)笑い泣き