ホールインワンに遭遇するって奇跡 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

ホールインワンする可能性があるのは

ラウンドに行けばホールで考えれば

ショートの数で考えれば4/18

短いミドルをぶち込むことも

可能性としてはないわけでではないけどウインク

それはホールインワンと言うより

アホウドリチュー


ロングを除いては

ボールを打ってカップが切ってあるので

入る可能性は極論ではありますが

0ではなく100%口笛


そんな可能性はラウンドにいけば

沢山あるものの、

いざ入る確率となると

諸説あると思いますが


Google先生にきいてみたらアマチュアだと

1/8000〜1/14000びっくり


腕前や年齢など考えず

年間100ラウンドして

ショートホールの数の4倍して

年間400回チャンスがあっても

20年から35年滝汗

これならチャンスあるかと思いきや


そんなラウンド行かないし笑い泣き


仮に

年間20ラウンドの場合は…

5倍の100年から175年ポーン


そりゃーゴルフ人生で一度だって

経験することないことだと思うてへぺろ


そして

ホールインワンに遭遇する確率は

更にもっと低いと思うんですよ爆笑



ホールインワンを出すのは


奇跡


ホールインワンに遭遇するのも

キセキ


そんな奇跡に奇跡的に遭遇できた俺


もってるーチューって

とっても嬉しい気持ちに

なりましまたよ口笛



しかし

そんな嬉しい気持ちにばかり

浸っていられませんゲッソリ


だって

まーすけさんのブログにもありましたが

勝負でも負けたんですよえーん

 



突然そんな悔しい思いに心を無縛られ


ちっちゃい心の持ち主な自分に気付かされた


ってのは冗談ですが


朝3時起きだったけど

家族サービスも帰ってから頑張ったし、

晩飯作ったし、早めの晩飯、嫁さんも居るし、


行ける条件は揃っています

そりゃ行くでしょおねがい



って言うことで


行ってきましたチュー趣味を満喫しに

昨晩もウインク

before

after

流石に草臥れていたので
アプローチかなり多めの800球笑い泣き

馬鹿なのガーン
アプローチかなり多めだけどいつもより

多いしチーン

やっぱり
ちっちゃい心の持ち主なのか(笑)

そんなことではなくて

結局のところ
夏のお祭りに向けて
草臥れているのに
無駄に足掻いてみただけって
話なんですけどねチュー


今年の夏は熱い夏になりますようにチュー