ゴルフとの再会から | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

昨日に引き続き

駄文を続けてみます
 
それ以降中学高校部活などでは
サッカーや野球など球技をやって遊んでましたニコニコ
 
しかし
再会はやって来ましたおねがい
 
ありがちな再会理由ではありますが
就職したら職場のコンペに
参加することになりました爆笑
 
ですが
道具すら持ってません笑い泣き

メタルからチタンに変わる時代でした
最初に使ったのはメタルのちっちゃい
ドライバー
チタンになってヘッドがおっきくなった
 
もう27年前ですから
今のように中古クラブを売ってるところも
あまりなく、ほとんど先輩とかのお古で
何とか道具を揃えて
後はひたすら練習させられましたびっくり
 
昔はある程度打てるようにならないと
連れて行ってもらえなかったんですよね
先輩の了解がもらえるよう
ひたすら練習しましたよニコニコ
 
止まっている球を打つのがこんなにも
難しいなんて思いませんでしたガーン
 
そんなことを続けていると
先輩から了解が出て
コンペ前にデビューすることに
 
デビューコースは
千葉の米原ゴルフでした口笛
スコアは118
今思うとなんで初心者に池が沢山ある
あのコースにしたのか
もっと簡単なコースもあっただろうに
でもでも
その後どっかのゴルフ場で
今まででもっとも叩いた
124を記録するですけどね笑い泣き
 
話を戻して
再会したばかりの時期は
バブルの終わり頃
それでもほとんどのゴルフ場は
キャディ付きで平日20000円位してた
土日のコンペとなると参加費入れると
35000~40000円位掛かってましたよ笑い泣き
 
 だから再会してから10年くらいは
年6回くらいしか行けてなかった
21歳から24歳まで
仕事しながら夜間の大学にも行ってて
その当時の付き合ってた彼女に
仕事して大学にも行ってて
さらにゴルフ練習もしたいから

デートしてる時間ないから
別れてくれって言って
別れてもらいましたよ(笑)

どんだけゴルフ練習好きなんだ爆笑

その後バブルもはじけて会員権も
安なったので30歳ちょいで
もう少しラウンドしたいと思って
ホーム1を購入するも
結婚して子供も生まれたりして
なかなかラウンド数はこなせず
ちょっと前まで年10回行ければいいほう
昨年初めて年間20ラウンドを記録しましたおねがい

残りの17年も
多分平均すると月一がいいところ

そう考えるとゴルフ歴は27年だけど
総ラウンド数は少なく見積って
10年×6回+17年×12回で264ラウンド
今までのラウンド数
記憶の中なんでちょっと足したとしても
多分300ラウンドは行ってないですね笑い泣き

でも練習で打ってる球数は変態ですラブ
やり始めた時は猿のように
ハシゴしたりして週8とかで練習して
子供が小さい時も寝かしつけてから
夜に練習に行ったりして
少ない月や多い月もあったと思いますが
全部ならしたら始めてからこれまで
毎月4000~5000球位打ってると思います

27年×12月×4000球
1,296,000球びっくり
ダンプ一杯分くらい打ちましたかねびっくり

昔は沢山打てば上手くなるって
言われてたんですよ爆笑

それをいまだに忠実にやってますね(笑)

一球10円で換算すると月40,000円
これならいけるのかニヤリ
でも
トータル12,960,000円ガーン
こんなに掛かるなら
ラウンドした方がって思いますよね笑い泣き

でも千葉の田舎で練習代打ち放題とかで
安いからそんなに掛かってないです口笛


また話は変わりますが

職場の机の中に懐かしい写真が

多分上は20歳そこそこチュー
90台も出るけど
100を超えることも度々ガーン

下は20歳後半くらいかなチュー
80台も出るけどまだ90も打つことも笑い泣き

上は振りちぎってますねニヤリ
でも下の時の年代の方が飛んでたようなウインク

今はスマホで簡単に動画がとれますが
昔は写ルンですの連射バージョンみたいので
ゴルフスイングを撮って
現像してたんですよチュー
当時ちょー画期的だったんですけどねニヤリ

写ルンですも知ってる人少ないかな笑い泣き