ゴルフとの最初の出逢い | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

今年もあっという間に年末ですね。

年末に差し掛かり
ふとキョロキョロこんなにも飽きずやってる
ゴルフにどーやって出逢ったんだっけなー
って思いまして

足りない頭の中をちょっと探してみました笑い泣き

ただのふと思って記録しとこうと
思っただけなんで
斜め読みでお願いしますチュー

初めてゴルフクラブを握ったのは
多分小学生の4年くらいだったような

共働きだったから小さいうちから
母親の実家に夏休み連れていかれて
夏休み中そっちにお世話になってた

近くの公園で遊んでいると
勿論地元ではないアウェイな小学生
同じくらいの小学生に
石をぶつけらたりもしたし
喧嘩もよくしてた笑い泣き

でもそんな中でもそのうち友達も出来て
そいつ家によく遊びに行くようになった

ちょっとした商店をやってて
大きな家でした
庭には鯉が泳いでる池があって
その周りに人工芝が敷いてあって
カップが切られた

その家の友達に誘われて
パターゴルフみたいなのを
やって遊んだ爆笑

遠くから
一回で入ったりすると嬉しくて
楽しかったおねがい

でも直ぐに飽きてまた公園で遊んでた口笛

多分それからしばらくして

なんか思い出して
パターゴルフがやりたくなって

実家の庭の土に穴を掘って
小さい植木鉢を埋めて
周りを平にして

親父が多分大切にしてた
ゴルフクラブの中から
パターと球を拝借して
土の上だったけどパターゴルフして
遊んでた爆笑

良くパターとか道具を
外に出しっぱなしして怒られてた笑い泣き

そのうちパターでは飽き足らず
アイアンを引っ張り出してきて
土の上から裏の高い土手に
向かって打ったりして遊んでた

上手く打てるとその土手に
球がめり込んだりして
それがとっても楽しかったウインク

でもまた
汚しっぱなし出しっぱなしに
してたもんだから
親父の逆鱗に触れ
しこたま怒られ
ゴルフクラブはどこかに
しまわれてしまった笑い泣き

その頃は
ソフトボールやサッカーをやってたから
それっきりゴルフの事なんか忘れてたチュー

それがゴルフとの最初の出逢いかなウインク

だけど
忘れていたはずの
ゴルフに
再会しちゃって口笛

長くなったのでまた明日にでもニヤリ