ドライバーの遍歴 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

本日はドライバーの遍歴を爆笑

 

ゴルフをはじめて最初のドライバーは

どこのだか忘れましたが

メタルのちっちゃいやつチュー

 

素材がチタンになって軽くて強くなったので

ヘッド体積が大きくなる時代に

 

そんな中初めて自分で購入したのは

マルマン ギネスチタンドライバー 純正フレックスS

確かボーナスでですぐに買ったような口笛

 

ヘッドでっかくなったしこれで100切りなんて

ちょろいちょろいって思ってた

しかし

現実はそんなに甘くなかった笑い泣き

 

しばらくそれで頑張って

次に購入したのは

ブリヂストンのツアーステージ X100ドライバー

この買い替えの時には80台も出していたので

完全アスリート仕様 シャフトは

グラファイトデザインのTD-03 フレックスX

確か80g台のシャフトで若かったこともあり

振れば振っただけ飛んだような

昨日の下の写真の時のドライバー

これだったような記憶が

 

次は

ブリヂストン ツアーステージのX-DRIVE405

シャフトは特注して

グラファイトデザインのI-65 フレックスX

 

次も同じく

ブリヂストン ツアーステージのX-DRIVE460

シャフトは特注して

グラファイトデザインのI-65 フレックスX


この頃には高反発のクラブも

色々出てましたけど

 そっちにはいきませんでしたねニヤリ


そして次は地クラブにおねがい

グランプリ ONEMINUTE

シャフトはクレイジーCB50W フレックスX

練習場で打った時の音が変わったなと思っていたら

ヘッドが割れてしまいましたガーン

 

次は

カムイ ニトロゲン TP-07

シャフトは同じくクレイジーCB50W フレックスX

 

次は

カムイ TP-Xニトロゲン発砲入り

シャフトはtrpx Messenger フレックスX

 

そして現在使用中の

カムイ TP-Xニトロゲン発砲なし改良版

シャフトは三菱のテンセイ ホワイト フレックスTX

 

ゴルフ歴27年で8本目

平均すると3年ちょっとで変えてる感じですね

 

最近は早めのサイクルになってますが

気に入ると長い期間使うことが多いですね

 

それにしてもいつまで

こんな硬いフレックスが使えることやら

でもヘッドスピードだけじゃく

打ち方によっても

遅いヘッドスピードでも

硬い方が合う方もいますし

早いヘッドスピードでも

柔らかい方が合う方も・・・

 

そういう自分は勝手に硬い方が

あっていると思って

試打もせず口コミやメーカーコンセプトから

これだと思うのをチョイスしてます(笑)

 

色々試して自分に合うシャフトと

巡り合うのも大事ですねウインク

 

てか

ここ数年ドライバー練習場で

数打たなくなって

昨年あたりからまた少し打つように

しようと思ったのですが

最近また打たなくなってますねチュー


ドライバーは次打てるところに

打てればいいと思ってます口笛

 

だから意外と重要視してないんです爆笑


でも飛ぶ人と回るともっと飛ぶ

ドライバー無いかなって思ったりも

するんですが

人並みくらいは飛ぶので

曲がらないドライバーの方が

欲しいですねウインク


次はアイアンの遍歴に続きますチュー

ほんとに続くのか俺チュー