ゴルフに対する思い! | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

お久しぶりです爆笑

クラチャン終わってからかなり
骨抜きになってるイーグル58です(´Д`)

何か一区切りついたみたいな感じがあるので
少し今までを振り返ってみたい♪

ゴルフとの出会いは18で就職した部署で
コンペがあるから半ば強制的な感じでしたガーン
小中はサッカー、高校は軟式野球
止まっているボールを飛ばすなんて
簡単でしょ!みたいに思ってましたが
なんじゃこれは・・・
当たるには当たるけど
どこにいっちゃうの・・・!みたいな感じで
コンペに参加させてもらうまで1年弱掛かったような気がしますガーン
多少打てるようにならないと連れて行って貰えなかったんですよね。
当時はほとんどキャディ付きで
平日20000円土日なんて35000円位してました!
デビューコースは千葉の米原ゴルフ
スコアは116ガーン
その後ワースト123があります笑い泣き
楽しいより自分の親より上の人に全くスコアで勝つことが出来ず、悔しくて悔しくてどんどんゴルフに嵌まっていきました照れ
行きたくてもプレー費も高いし、道具も欲しくなってきて新しい道具を買って、毎年5、6回行ければ良い方でしたニヤリ
予約開始日の朝電話しても繋がらず繋がればもう一杯で今とは違い予約するのも一苦労笑い泣き
だから雨が降ろうが雪が降ろうがキャンセルなんてしたこと有りませんでした爆笑

そんなことしてるうちにバブルが弾け
セルフのゴルフ場も増えてきて
年間10ラウンド弱出来るようになり、
5年くらいで
スコアは90台になってきて
たまには80台も出るようになってました。
8年くらいたったときには
ごく、たまに70台も出るようになって
楽しくて楽しくて・・・
どこかメンバーになりたいと思い、
結婚してすぐに今のゴルフ場の
メンバーになりました。
30歳ちょっとだと思います口笛
スコア提出して一番最初にもらった
倶楽部ハンディが12ニコニコ
それから子供が生まれたり、
仕事も忙しくなり、
メンバーになったのに昔も現在も
年間6~15ラウンドびっくり
平均してもほぼラウンドは月一程度しか
出来ていません笑い泣き

月例もたまにしか参加しないし
クラチャンの時期だけしか
ホームに行かないガーン

でも、ここ3年位は多少時間の余裕が出来て
安く打てる打ち放題のゴルフ練習場に
通うになり、趣味のゴルフ練習が
満喫出来るようになりました爆笑
ゴルフのスコアを良くしたいからと
いうのもあるとは思いますが、
それより練習しているのが大好きですニヤリ
ゴルフは行くと一日仕事になっちゃいますが
練習ならちょっとの時間で出来るし、
余り家族に負担を掛けないから
文句も言われないし(笑)
ゴルフに行けないより
練習に行けない方が
ストレス溜まりますチーン

月に5~6千球口笛
年間6~7万球程打ったと思いますポーン
3年で18~21万球滝汗
9割5分は50y以内のアプローチばかり

数字にすると・・・
ヤバい球数ですねラブ

そんなことも有ったからなのか
スコアも良くなってきた感じはありますウインク

楽しく遊べれば良くて、
たまに倶楽部競技に出る程度で
ゴルフ部出身でもないし、
バリバリの競技思考でもないし、
ラウンドも月一程度の
サラリーマンゴルファーウインク

そんなエンジョイゴルファーですが

マッチプレーの神様の気まぐれや
少しだけ運があり

憧れで夢のまた夢で
手が届くなんて思って無かった

クラチャン
取れましたラブ

サラリーマンで
月一ゴルファーでも
取れることが証明出来て
本当に嬉しいですお願い

でも
今は

クラチャンとしてのプレッシャーを
強く感じていますキョロキョロ

スコアは勿論だと思いますが
そこは・・・
多目に見ていただいて

私のモットーである
態度、マナーのしっかりした
また一緒に回りたいと思われるような

ゴルファーを目標にこれからも頑張っていきたいと思います♪
ので
これからも変わらないご指導を
よろしくお願いいたします\(^o^)/

長文にお付き合い頂きありがとうございました。