クラチャン決勝戦(最後の9ホール) | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

1ダウンで向かえた

最後の9ホールおねがい
 
泣いても笑ってもあと9ホールニヤリ
 
西コース
1番 ロング
相手はドライバー右に吹かし林の中に
私も多少右に行きカート道の右の傾斜地笑い泣き
ロングとはいえ二人ともちょっとトラブル
相手は林からしっかり出して残り
150付近左のラフへ
私はドロップすると足場が傾斜になるので
スタンスカート道のままレイアップ照れ
って思ったら
ダフり引っ掛け笑い泣き
同じく150付近左ののラフへ
爪先下がりのライ
さっきのダフりを嫌がってか爪先下がりが
キツかったのか今度はトップえーん
グラスバンカー
相手はしっかりパーオン
私のアプローチはまたまたややこしいライ
案の定寄せきれず、
相手はバーディーパットを80㎝に
入れなきゃ負けのパーパットを
一筋違ってOKをもらうショボーン
 
さぁ切り替えて次のホールのことを
考えカートに向かっていると
なんと相手が外したてへぺろ
取られたところを分けに爆笑
やっぱりマッチは最後まで何があるか
分からないと思った瞬間でしたグラサン
 
2番 ミドル
お互いグリーンを外すも
ナイスアプローチでパーで分け
 
3番 ミドル
左OB、右は木の裏になるティーショットに
木を使うホール
相手は3wで珍しく引っ掛けてOB
私はドライバーを持っていましたが
それをみて3wに持ち替えようかと
思ったが、ここは勝負と勝手に思い
そのままドライバーで
引っ掛けOB笑い泣き
何をやってるんだか
チャンスに振られた!いや自分から振ってしまったガーン
打ち直しはお互いボチボチ
相手は140のラフから
フライヤーかましグリーンオーバー
生け垣の先まで行ったようで
通常ワンペのトラブルへ
これを私は見ていなかった
次の自分のショットしか頭に無かったおねがい
次をしっかり乗せて
相手は一回じゃ帰って来れずギブアップで
AS
 
4番 ショート
私はしっかりパーオン
相手はグリーン外すも
お互いパーで分け
 
5番 ロング
後で聞いたら相手もキーホールだと
思っていたらしい
私もここが勝負の分かれ目と思ったホール
 
ティーショットはお互いにナイスショット
相手は開き直り3wでグリーン手前のラフ
相手ながらナイスショット
 
私も逃げるわけにはいかない
チョー緊張したセンカンドショット
3wでこれまた負けじとナイスショットで
グリーン周りまで運ぶことに成功ニヤリ
 
相手は残り45yのラフからスピンが効かず
奥のカラー
私はしっかり寄せて50cm爆  笑
しっかり決めてやっと1upラブ
 
6番 ショート
200yを少し超える池越えのショート
気分良くした私はピン下2.5mにナイスオン爆  笑
相手は左奥に外しアプローチを1mに寄せるも
下りのスライスライン
私ならこの緊張感の中100%外すいやなラインを残すニヤリ
これを決めて・・・
一筋ラインが違い仕留められずガーン
相手はあっさり決めて1up変わらず
 
7番 ミドル
ティーショットは私フェアウェイ、相手はラフ
センカンド相手が乗せることが出来ず
まだ流れがあると思いバンカー超えた先にあるピンを指す
センカンドショットを口笛2mにナイスオンラブ
相手は2段グリーンの下目からのアプローチ
ミスれば負けが決まりそうな緊張感Maxのアプローチ
流石クラチャン決勝の相手おねがいあっさりokに寄せてきましたニヤリ
やるなニヤリ
決めればいいんでしょラブ
さあー入ってしまえ・・・・・・
 
 
またしても
 
 
入らずガーン
 
2ホール続けてチャンスにつけながら
ものにできず、
 
女神は
俺には
微笑まないのか
 
って私がパターが下手なだけなのですが・・・
 
嫌な流れになってきたことは薄々感じていてた
8番 ミドル
私フェアウェイ、相手ラフ
相手はピン横に乗った感じに見えた
打ち上げのホールでグリーン面が見えないホール
私もしっかり乗せないといけない場面で
短めのクラブでしっかり打って更には
左には行かせないと難しく考えて打ったセンカンド
グリーン右手前にえーん
普段なら簡単に寄せられる
趣味のゴルフ練習の7yのアプローチ口笛
手が・・・・・。
動かない・・・・・。
 
薄めに当たりピンを2.5mオーバー笑い泣き
 
相手はしっかり寄せてokを出す
入れなきゃ負けのパーパット
 
勿論・・・
 
皆様お分かりだと思いますが
 
外して
26ホール終わってAS
 
引っ張ってもしょうがないので
サクッと
ホントに最後の最後の
9番 ミドル
お互いティーショットはナイスショット
私ラフ、相手フェアウェイ
 
残り140yの打ち上げ
フライヤーを気を付けつつうまくクラブが抜けて
ピン方向ウインク
打ち上げのうえにグリーン手前に山があり
結果は行ってみないとわからないびっくり
 
たぶん緊張していた相手のセカンド
ダフリ気味に入り球もドロー気味
ピン左横に落ちるもそこが段になっていて
2段グリーンの下の段にパーオンえー
 
さあー!方向は良かった私のセカンドショット
あとは距離だけとカートに乗っていくと
 
グリーンボールが
 
ありません
 
ショートしてピンまで10y位のアプローチを残すガーン
 
キャディさんにどっちが遠いか見てもらい
私のほうが遠いとのことで
 
趣味のアプローチ練習の成果を
発揮するには絶好の・・・
練習場なら目を閉じても打てるほど
打ちまくったアプローチ
寄らないはずがないと思った口笛口笛口笛
 
頭の片隅にライが逆目になっている・・・
そんなことを思ったか思わないかわからないが
練習場のマットとは違い
緩んでチャックリをしてはいけない
バンスを使いカット目に入れれば・・・
 
ラインは出せた・・・
ピンに向かっている・・・
 
チャックリを嫌がったのか多少強く入った感触があったチーン
 
ピンの右側をすり抜け・・・
1.5mを残すガーン
 
でも今までと違う・・・打ってから止まるまでしっかり球を見届けたグラサン
返しのラインははっきり見えた口笛
 
相手が寄せてきてもラインはしっかりわかっているニコニコ
 
余裕をもって相手のパットを見ていると
2段グリーン下から
打った瞬間に強いびっくり
手が動いてしまった感じ
ノーカンまではいかないが
カップに当たらなければ
同じくらいのパットが残る感じニヤリ
案の定似たような距離を残す口笛
 
キャディさんから私のほうが遠いとのこと
 
26ホールやってきてこのくらいの距離
外しまくってきましたえーん
 
決めればプレッシャーをかけられる真顔
外せば多分相手は気楽になり入れてくる
そのな色々な思いがある中・・・
 
とてもスムーズにテークバック
いいリズムでインパクト
ど真ん中から
 
沈めたラブ
 
プレッシャーはかけられたものの
決めてくるものだと思いカートに向かいながら
サドンデスを覚悟し・・・
歩いていると
 
あっと・・・声がして振り向くと
 
外したびっくり
 
勝利は確信もないまま突然///おねがい
 
勝った!

と同時にやっと終わったニヤリ

 

長くなったのでその後の思いや感想などは

また今度にしたいと思いますおねがい