クラチャン1回戦、2回戦回想 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

昨日はホームのクラチャンの予選通過者16名によるマッチ1回戦、2回戦がありました。

朝の7時スタートで2回戦終了したのが18時過ぎになり、12時間以上ゴルフ場にいました。叫び


去年まではベスト8で2サムのマッチだったんですが、メンバーからの強い要望により、

今年からベスト16のマッチをやるように変更になりました。


当然、2サムのマッチプレーで8組による進行がされると思っていましたが、

マッチのトーナメント表が送付されてきたときの、注意書きをみてどうするんだろうと疑問がガーン


その注意書きとは、4人1組でのプレーをしていただきます。


なにドクロ4人1組ということは、2マッチが同じホールをプレーするということ叫び

ほかのマッチから要らぬ情報も入るし、グリーンにおいては別マッチからの情報が、

良い方向にも悪い方向にも影響を与える。


朝の競技説明にて、ピンから遠いマッチが先にプレーすることについて説明を受けた。

2つのマッチをAチーム、BチームとするとAチーム、Bチームとティショットを打ち、

セカンドがピンより遠いチームが先にセカンドを打つことになります。

Aチームの一人が一番飛んでいなければ、一番飛んだもう一人のAチームの人がセカンドを打ち、

次にBチームが打っていきます。

ショット自体はあまり問題ないんですが、グリーンが時間がかかります。Aチームが一番遠いと

AチームがホールアウトするまでBチームは打てないので、相手のチームの人の

ラインを踏んでしまうこともあったり、Bチームの一人とAチームの一人のラインの

参考になってしまったり、公平性もあったりなかったりよく解りませんでしたショック!


早速ですが、1回戦は4&3で勝ちましまた。

自分自身もミスは出たものの、相手もパットが入らず何とか勝てました。


ドラマがあった2回戦は、記憶にあるところをダイジェストにてニコニコ

なにせ、炎天下の中朝6時前からゴルフ場にいてゴルフ場を出たのがなんと爆弾

18時過ぎえっ12時間以上ゴルフ場に居たため、記録を取る気力すらありませんでしたガーン


話は突然戻り、2回戦の前半ハーフ終わって2ダウン、後半のハーフの7番で途中色々ありましたが、

1アップになり、残り3ホールの勝負となりました。


右の池だけは避けなければいけないのに、私のティーショットは池のきわどい所に、相手はフェアウェイ

ど真ん中、何だか知れないがお互いに3オンとなり、私が3パットしAS叫び


8番は170yのショートホール

17時もまわり段々と暗くなりはじめたが、相手はナイスオンダウン

私も続かなければいけない大事な6Iのショットが・・・・・。。。。。


なんと・・・・・・・・。。。。。。。。



ペシッ。。。。。。・・・・・・ドクロ


出ました。ここぞという時に出やがるアイツがパンチ!


そうです。。。シャンク・・・・・です。


当然負けて、1ダウンで最終9番のロングホールに向かいました。


時間は17時半もまわり、さらに暗くなる中、開き直ってぶっ放したドライバーが、


まさかの・・・・・。。。。。。


会心の一撃、まさにミラクルショットラブラブ!


2打目の3Wもそこそこラブラブ!


グリーン脇のバンカーでピンまで30y奥は池という結構難しいパンカーショットが、

またまたうまく打て、4mのバーディパット残す。


相手は何をしていたのか、全く記憶にない。自分のことだけにこのホールは集中していたような合格

取らなければ、負けだったのでホントに必死でした。


バーディパットは50cm位ショートして外すかもしれない微妙な位置へ、相手が、1.5m位のパットを

外し、さー入れなきゃ負けだと思ってボールを置いたら、それOKだよと耳


えっ!?OKでいいんですかと聞き返しちゃいました。

相手はダボだったみたいです。


土壇場最終で追いつきまさかのAS音譜


プレイオフは、もう暗いので今日はできないことをスコアラーに告げられクラブハウスに戻ると


プレイオフは、準決勝の前に行うので来週6時30分スタートで最終ホールのロングで行うと告げられる。


えっあせる真っ先に考えたのは、負けたら7時にはお疲れ様でさみしく家に帰ることになるじゃんダウン

と弱気に思った。


それは相手も一緒!!


できる限りの準備をして来週のプレーオフに臨みたいと思います。

1回のミスも許されないサドンデスドクロ

今からちょードキドキ叫び


必死こいて頑張ってきますぜ音譜


長文失礼しました。











Android携帯からの投稿