こんにちは<emoji code="h068" />


今日もいい天気ですね<emoji code="h044" />





最近おかげさまで、アクセス数が増えているのに大変喜んでおります<emoji code="h731" />




店長のブログは楽天内に20000以上ある中、300位程度にまで伸びてまいりました
<emoji code="h029" /><emoji code="h029" />







他店さんのように広告メインで書ければ良いのでしょうが。。<emoji code="h263" />







相変わらず、日々の当店の様子、和田氏の日々思うことを淡々と綴っていけたらなぁ。。





と思っております<emoji code="h319" />











といっておきながら。。(笑)








ただ今当店「<a href="http://www.rakuten.co.jp/ds-factory">全商品ポイント5倍セール</a>」開催中です<emoji code="h731" />









宣伝です(笑)















こんにちは<emoji code="h068" />



今日はいい天気ですね<emoji code="h044" />





寒いですけど<emoji code="h732" />








先日のコンペもこんなにいい天気だったらなぁ。。。





と、若干うらめしい目で空を見てしまいます<emoji code="h804" />










今日は「XXIO FORGED2 シリーズ」の試打レポートです<emoji code="h306" />




このシリーズは初期モデルから人気ですね。。


<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005588/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018017/img57710859.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005588/" target="_blank">※送料無料※ダンロップ ゼクシオ2011 フォージド+アイアン セット【DUNLOP】 XXIO FORGED+IRONS 6本セット(#5~9、PW)〔NSプロ950〕スチールシャフト</a>


もともと<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/c/0000000101/">ダンロップ</a>って、DPシリーズに代表されるように。。




プロモデルというか上級者モデルに定評があったメーカー。。






それが「<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/c/0000000101/">ゼクシオシリーズ</a>」が大ヒットした約10年前から、「アベレージゴルファー」に目を向けた商品が多く作られるようになりました。。





その「上級者層」を「<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/c/0000000101/">SRIXON</a>」でカバーしようとしたのですが。。。






やはり「アスリート向けクラブ」と「名器」とには若干のニュアンスの違いがあったんでしょうね。。






「ゴルフが上手で、なおかつクラブに高級感と信頼感を求めるゴルファー」







そういったゴルファーには最適なシリーズでしょうね<emoji code="h068" />




いままでアイアンのみのシリーズだったのが、今回は。。





ドライバー
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005583/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018017/img57710852.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005583/" target="_blank">※送料無料※ダンロップ ゼクシオ2011 フォージド+ドライバー【DUNLOP】 XXIO FORGED+DRIVER カーボンシャフト</a>


フェアウェイウッド
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005584/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018017/img57710855.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005584/" target="_blank">※送料無料※ダンロップ ゼクシオ2011 フォージド+フェアウェイウッド【DUNLOP】 XXIO FORGED+FAIRWAY+WOOD 単品(#3、#5、#7)カーボンシャフト</a>


もラインナップされました<emoji code="h804" />






印象としては、アイアンは比較的「本格志向」


ウッド系は「やさしめ」の仕上がりに感じます<emoji code="h068" />








このクラブを打って改めて感じたのは。。





「距離感は打感が作る」んだなぁ。。





ということ<emoji code="h319" />







軟鉄フェイスの心地よい打球感とサウンドが、打つたびに方向性と距離の安定感を生んでくれます<emoji code="h068" />











個人的には、この打球感の「パター」が欲しい<emoji code="h734" />




そう感じたアイテムでした。







是非試打してみてくださいね<emoji code="h734" />

こんにちは<emoji code="h068" />


イベント続きで和田氏は抜け殻状態です(笑)<emoji code="h786" />





さて。。






12月13日月曜日






「D's Factoryオープンコンペ &  諸見里しのぶプロトークショー」




終わりました<emoji code="h287" />







当日はあいにくの「冬の雨。。」<emoji code="h789" />






朝から冷たい雨が降っていたにもかかわらず。。







150名の方々にご参加いただきました<emoji code="h068" /><emoji code="h068" />





本当にありがとうございました<emoji code="h306" />







4ホールからのショットガンスタートで行われた今大会。




新ぺリア方式で一応順位は付けましたが。。






ここでの順位はあくまでも「名誉」<emoji code="h068" />






商品はプロによる抽選によって決めさせていただきました<emoji code="h068" />







優勝、または上位に入賞されたのに賞品をお渡しできなかった方々には本当に申し訳ございませんが。。






「ゴルフそのものを楽しんでいただきたい!」





という和田氏のわがままからくる想い。。





どうかご理解いただけたら幸いでございます<emoji code="h348" />






そしていよいよ














「諸見里しのぶプロ登場!!」







<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/03/img488fc187zik6zj.jpeg" width="400" height="300" alt="moromi3.jpg" border="0">




さすがです<emoji code="h287" />





入場と同時に雰囲気が一変!








みんなが笑顔になりました<emoji code="h068" />




<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/04/imge7f2c15azik8zj.jpeg" width="500" height="375" alt="moromi1.jpg" border="0">



今回はプロのMCにも来ていただいたので






進行がスムーズ<emoji code="h731" />







こちらもさすがです<emoji code="h068" />







<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/05/img89996e1ezik9zj.jpeg" width="400" height="300" alt="moromi2.jpg" border="0">



賞品のプレゼンテーターもプロにやっていただき、皆さんに大変喜んでいただいたようです<emoji code="h068" />






帰りには最後まで残っていただいた方全員と記念撮影<emoji code="h094" />




握手やサインにも丁寧に応えていただいて、プロの人柄に感動してしまいました<emoji code="h786" />









何よりもけが人がなく、全員が笑顔で帰っていただいたので。


それが今回「やってよかったな<emoji code="h068" />」と感じた一番の光景でした<emoji code="h731" />







また、企画します!!












ちなみに。。











オフショットです(笑)











和田氏とプロとMCの井岡さん

<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/07/img2f9e5ed3zik7zj.jpeg" width="400" height="300" alt="moromi4.jpg" border="0">



打ち合わせから終了まで本当に細部までご協力いただいて大変感謝いたしております<emoji code="h731" />





それと





以前も紹介した二人のジュニアともお話をする時間を割いてもらいました



<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/09/imgd1a54724zik6zj.jpeg" width="400" height="300" alt="moromi5.jpg" border="0">




二人にとっていい刺激になれば。。。












次回、トークショーの内容について詳しく触れたいと思います<emoji code="h068" />






こんにちは<emoji code="h068" />




イベントが続き更新がなかなかできず。。<emoji code="h350" />




ご購読いただいている方には申し訳ございませんでした。。









まずは11日に開催された




「上柚木小学校 スナッグゴルフ大会」から




<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/82/img45e974d7zik8zj.jpeg" width="250" height="187" alt="snag4.jpg" border="0">
みんな楽しそう<emoji code="h068" />
<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/83/imgda005d5fzik9zj.jpeg" width="200" height="150" alt="snag3.jpg" border="0">

男の子も女の子も対等に行えるスポーツ<emoji code="h306" />っていうのもゴルフの魅力のひとつですよね<emoji code="h068" />

<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/84/img02eba2adzikezj.jpeg" width="186" height="250" alt="snag6.jpg" border="0">


めざせ!未来の「遼くん」<emoji code="h731" /><emoji code="h731" />


<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/85/img59e71b37zikazj.jpeg" width="186" height="250" alt="snag5.jpg" border="0">





親子参加も多数頂きました<emoji code="h068" />
<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/86/img982dbbffzik7zj.jpeg" width="250" height="187" alt="snag7.jpg" border="0">

<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/87/imga6b0cfbbzik7zj.jpeg" width="300" height="225" alt="snag2.jpg" border="0">


和田氏も一生懸命応援<emoji code="h068" />
<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/88/imgbd661476zik4zj.jpeg" width="500" height="375" alt="snag1.jpg" border="0">



最後は記念撮影です<emoji code="h068" />

みんないい笑顔<emoji code="h068" />









今回は3年生を和田氏が、それ以下の低学年を成田氏(写真左上)が担当しました<emoji code="h068" />




みんな将来、ゴルフを好きになってくれることを願って。。









今回初めて開催してみて、一番思ったことは。。





「ゴルフって面白いんだなぁ。。」





ということです<emoji code="h306" />


子供たちはもちろん、そのお父さん、お母さんもゴルフをやったことがない人がほとんど。。






それなのに、夢中でボールを打ったり、的に当たったら大喜びしたり。。


子供にレッスンをはじめたり。。(笑)








(和田氏、成田氏の役目がぁぁ。。。<emoji code="h350" />(笑))







大人も子供も「対等」に夢中になれるスポーツ。




それってとても「素晴らしい」と思います。。







スポーツでコミュニケーションがとれたら、

親子関係、先生と生徒、友達関係、地域の人間関係はきっとうまくいく<emoji code="h734" />





それのお手伝いができれば、当店はとても嬉しいです<emoji code="h068" />








また、次回。







必ず開催します!!


こんにちは<emoji code="h068" />



明日は「上柚木サタデースクール スナッグゴルフ大会です」<emoji code="h068" />
<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/29/img39fc2fc3zikfzj.jpeg" width="300" height="225" alt="snag.jpg" border="0">




D's Factoryは地域の皆さんにとって「必要」なお店になりたいと思っております。。





その想いを形にすると、こういう活動になります<emoji code="h068" />








参加者は地域の子供たち。。(親子参加も有り)




参加費は無料。。







とにかく小さいうちにゴルフに接してほしい<emoji code="h068" />









きっとそれを学校の先生でもなく。。



PTAでもなく。。



どっかの大きな協会でもなく。。







地域の「ゴルフショップ」がやることに大きな意味があると考えています<emoji code="h068" />








初の試みなので、不安もたくさんありますが<emoji code="h350" />










まずは第一歩!!






明日、踏み出してきます<emoji code="h068" />



こんにちは!


いよいよあと4日で。。






「D's Factoryオープンコンペ」です。。









<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/75/img73460157zik8zj.jpeg" width="240" height="320" alt="もろみー" border="0">




若干緊張してきました(笑)







とにかく当日の天気と、ご参加いただいた皆様が無事に、楽しんでいただけることを願うばかりです。。







今日みたいな天気だといいのですが。。












あ、それと今週末





「ボーナスサンデーナイト」<emoji code="h068" />です。





このキーワード   



【ボーナスセール_5】(かっこも含みます)





を検索バーに打ち込んでみてください<emoji code="h068" />







きっとハッピーな商品に出会えますよ<emoji code="h734" />

<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/34/img33f8b285zikdzj.jpeg" width="600" height="450" alt="image.jpg" border="0">



こんにちは<emoji code="h068" />


昨日は桜ケ丘練習場の鈴木プロ(中央)田中支配人(右)と桜ケ丘カントリークラブでラウンドでした<emoji code="h306" />




天気も良く、この日照時刻が短い季節にもかかわらず。。







まさかの1,5R(笑)







2組後ろにはお客さんのNさんも一緒だったので、スタート前に一緒に写真撮影!


<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/41/img94875235zik9zj.jpeg" width="600" height="450" alt="image2.jpg" border="0">




3人のスイングです<emoji code="h287" />


<movie code1="1060563" code2="702453008001" />

<movie code1="1060566" code2="702381033001" />






<movie code1="1060564" code2="702381031001" />

<movie code1="1060567" code2="702381032001" />





<movie code1="1060568" code2="702453014001" />





鈴木プロはもう12年もお付き合いさせていただいてます<emoji code="h068" />



田中支配人は<a href="http://www.rakuten.co.jp/ds-rakuten/" target="_blank" >D's Factory</a>桜ケ丘練習場店と京王若葉台練習場店をオープンさせた仕掛け人(笑)





和田氏は以前この練習場にお世話になっていたことがあったので、皆さんとまた一緒に仕事をさせていただいている事に日々感謝いたしております<emoji code="h068" />





これからも末長いお付き合いをお願いたします<emoji code="h068" />








<img src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0001172622/83/imge786f88dzik0zj.jpeg" width="600" height="450" alt="竹内家と秋山" border="0">




こんにちは<emoji code="h068" />



昨日はお休みでしたので、今年初めてのスキーに行こう!






と、思っていたのですが。。







先日の豪雨とその後の好天により、ゲレンデのコンディションが最悪。。<emoji code="h350" />






とのことでしたので。。









急遽<emoji code="h306" />







「秋山カントリークラブ」に行ってきました<emoji code="h068" />







前日の夕方に無理を言って最終スタートに入れてもらいました<emoji code="h263" />







左に写っているのは竹内君の「お父さん」<emoji code="h068" />






とても素敵な方です<emoji code="h068" />






では。。





2人のスイングを見てみましょー<emoji code="h734" />


<movie code1="1060026" code2="699737703001" />



<movie code1="1060027" code2="699741641001" />







2人ともいいスイングですね<emoji code="h068" />








コースレート70のこのコース。。




和田氏は少し甘く見ていましたが。。






「難しい。。」(笑)








ティーショットが安定しない人にはなかなかスコアが出せません。。






グリーンもいい速さが出てました<emoji code="h068" />








遅いスタート&ハーフ3時間ペースということもあり。。。






上がり3ホールはナイターゴルフ。。







極寒の中でも楽しく回ることができました<emoji code="h068" />









また行きたくなるコースでした!!







竹内君使用クラブはこちら。。
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10003993/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018015/img56630547.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10003993/" target="_blank">※送料無料※ テーラーメイド バーナー+スーパーファスト+TP+ドライバー〔フブキ+α+60〕カーボンシャフト【Taylor+Made】【日本仕様】BURNER+SUPERFAST+TP+DRIVER〔FUBUKI+α+60〕+CARBON</a>




<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10004550/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018016/img56950311.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10004550/" target="_blank">※在庫限り※送料無料※〔TOURSTAGE〕ツアーステージ+GRフェアウェイウッド【BRIDGESTONE】X-DRIVE+GR+FAIRWAY+WOODTOUR+DESIGN+B09-03wシャフト(カーボン)</a>



<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10003855/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018015/img56548956.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10003855/" target="_blank">※送料無料※+テーラーメイド バーナー フォージド アイアン セット〔N.S.プロ+950GH〕シャフト【Taylor+Made】【日本仕様】 BURNER+FORGED+IRON 6本セット(#5~PW) 〔N.S.PRO+950GH〕シャフト</a>


おはようございます<emoji code="h068" />




12月ですねぇ<emoji code="h191" />






もうすぐ今年も終わりです。。









みなさん今年の「目標」は達成できましたか?<emoji code="h068" />






まだの方は










「クラブの力」を借りましょう(笑)<emoji code="h068" />










12月は楽天市場内で<a href="http://www.rakuten.co.jp/ds-factory/" target="_blank" >企画が満載</a>です<emoji code="h029" />





「安く買う」




その先の








「お買い得」までしっかりとGETしましょう<emoji code="h068" />










今日の「試打レポート」は。。









タイトリスト「<a href="http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/910+D/-/sid.207102-st.A" target="_blank" >910シリーズ</a>」





多くのユーザーに幅広く提案した「<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/c/0000000106/" target="_blank" >VG3シリーズ</a>」とは一線を画し





上級者用シリーズ!!










とおもいきや。。









結構納得いただけるユーザーが多いと思います!!









それはこの








「シュアフィットツアー・システム」







のおかげ。。<emoji code="h068" />








「飛距離」「つかまり」「方向性」





この3点をセルフチューニングできるという画期的なもの。。
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005436/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018014/img57676412.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10005436/" target="_blank">【エントリーで全商品ポイント10倍】※送料無料※タイトリスト 910+ディー2 ドライバー〔ツアー+AD+DJ-6〕シャフト【Titleist】910+D2+DRIVER 〔Tour+AD+DJ-6〕シャフト</a>


こういった「セルフチューニング」システムを搭載している代表的なものといえば。。







テーラーメイドR9シリーズ
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10003991/" target="_blank"><img src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ds-factory/cabinet/00018015/img56630297.jpg?_ex=128x128" border="0"></a>
<a href="http://item.rakuten.co.jp/ds-factory/10003991/" target="_blank">【エントリーで全商品ポイント10倍】テーラーメイド R9+アールナイン+スーパートライ+ドライバー〔ツアー+AD+DI+6〕カーボン【Taylor+Made】【日本仕様】R9+SUPERTRI+DRIVER 〔TourAD+DI+6〕+CARBON</a>



この手の商品は




「フィッター和田氏の闘志に火をつけます<emoji code="h269" />」






その場である程度理想の弾道に導くことができますので








とても喜んでもらえます<emoji code="h068" />






ここは「楽天ブログ」。。

しかも私は仙台出身の身。。




でも私は「千葉ロッテマリーンズ」のファンなのです!!




日本一おめでとー!!!


マリーンズ




それにしても。。

地味なシリーズだったなぁ(笑)



でも。



そんなロッテが好きなんです!!