DELL XPS13の3K-IGZOモデル発売! | 徒然なるままに

徒然なるままに

何気ない日常でのつぶやきです。
PC&音楽ネタが多いかも?

ベースモデル発売から遅れること
2ヶ月余り
やっと日本国内でも発売されました



デル、世界最小13.3型ノート「XPS 13」の3K IGZOモデル
DELL XPS13サイト



基本スペックはCore i7モデルと同じで
Photoshop Elements 13
Premiere Elements 13
をプリインストールすることも同じです。


異なるのはディスプレイだけで
QHD+(3200×1800)
タッチパネル

となっております。
重量は、1.27kgと少し重くなり
バッテリ駆動時間も4時間短縮らしいです。

お値段は
169980円!


Core i7モデル+2万円

という感じでしょうか。
バッテリ駆動時間&2万円

高解像度&タッチ
のトレードオフをどう考えるかですが
個人的にはバッテリ駆動時間の短縮は痛いので
購入したモデルでよかったと思ってます。
でも、タッチパネルはうらやましいかな~



これで日本国内でも
タッチ対応モデルも購入できるようになり
タッチ待ちだった人も購入に走るかな