【西川さんと遊ぼう】#12 ジャズ的エフェクターのススメ【動画】 | 小野寛史のブログ

小野寛史のブログ

ジャズギタリストで葬儀屋さんの人。
思い付いたことを何も考えずに書き綴ります。
その他SNS
https://beacons.ai/onohiro23

【リーダーライブ】
2024.2.14
2024.4.26
オルガントリオ!
西川直人org
木村紘dr





このブログを再開するにあたって

書いた上記の記事の動画版です。


過去記事は基本的には見られないのですが、

この記事たちはいまだにちょくちょく何方かが読んでらっしゃるようです。



ありがとうございます!



あの頃とほとんど内容は変わってませんが、

ペダル要らない派の西川さんにちょっとでも良さを知っていただこうと、この動画を撮りました。


まさか、解説するだけで1時間かかるなんて。




次回で試奏すると思います。



動画内で紹介している妻とのギター紹介動画はこちらです。


先日のライブの時に2回転倒しました。

傷が増えてます。




ここから改善するとなると

もう高価なオールインワンのFM3とかquad cortexにするくらいでしょうか。


そんなお金もないのでちまちま歪みを変えたり、

Helixのつまみをいじったりしてます。



電車でライブに行くとなると、軽さと大きさが大事なので、

理想はギターケース一つに収まるものがいいなぁと思っております。