ご無沙汰となりました。
12月の演奏会は既に終わってますが、、

12月3日オペレッタ「ミスシカゴ公爵」勝浦公演
でした。僕が行ったことのあるホールの中で一番綺麗な、響きのよいホールでした。

東京で2公演行った後の公演でしたが、一番熱い拍手をいただいた公演だったかもしれません。

{2760CE90-44C0-4911-88F0-2CAE39CA4770}

{7F0CEC11-6231-4D22-B0A4-5653EE93FA9A}




B級グルメグランプリの勝浦坦々麺

{D2FF7E41-9030-4292-AEBC-C176CE00F82C}



そして、12月15日 香川県三豊市財団町の町内のサークルにて。

{896B407F-B313-4106-90A7-FF13D595F5F7}

{F3DEC5C4-9B8B-4812-823B-F75469881525}


そして12月16日は、岡山市のゆめの里さんにてコンサート

{87D2A345-4DB6-4104-B70A-23BC884099AE}



僕は生まれも育ちも神奈川県の横須賀市なのですが、現在は岡山に実家があり、今回縁があってゆめの里さんにてコンサートさせていただきました。
ご一緒したのは、ソプラノの杉山裕美さん、ピアニストは内田さえりさん!

お二人とも岡山出身です。

少しでも皆さんが、たのしんでいただけたのではないかと思います。一緒に歌ってくださる方もたくさんいらして、感激でした(^。^)

12月20日21日はクリスマスコンサート
こちらもクローズドです。自分で言うのもなんですが、非常に聞き応えのある素晴らしいコンサートだったはずです(^。^)

4回公演の中3回満席という非常にたくさんの方が、温かい声援を送ってくださいました。


{2539A48B-7166-4581-9FB5-CBAFA970F584}

{86E89C30-96B5-412B-95B3-5C0B23125442}


そして、歌いおさめは、12月28日東京文化会館で第九の合唱エキストラでした。1600人のお客様には圧巻でした。
しかし、こちらは写真なしです、、、

今年は最低、月に一度は舞台に立たせていただきました。学んだこと、悔しいこと、嬉しいこと山のように収穫のあった一年でした。沢山のご来場くださった方々、関わってくださった方々、本当にありがとうござました。

来年は、どんな出会いがあるのか楽しみです。また、聴いてくださる方々のために!たのしんで演奏していきたいです。皆さま、来年もよろしくお願い申し上げます!

良いお年を

浅山裕志