パズドラ9周年記念生放送のクリア報酬のスーパーゴッドフェスガチャを引いてみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。


昼からパズドラ見たら緊急メンテナンスになってましたね。



不具合が出てるらしいからしょうがないよな。

昨日パズドラ9周年記念生放送見てたけど、情報たっぷりで長時間やったね。

ブログ早めに公開しといて良かったわ。
あぶねぇ(笑)。

そんなわけで、本日は日常編でお送りします。



今日は奥さんと北新地サンドに行ってきました。


ちなみに価格表です。

今日はタマゴカツサンドとコロッケサンドを注文しました。


ごぶごぶの例のシール(笑)。

ごぶごぶは初回放送から見てるので前から機会があれば来たいと思ってました。ひがしのりとの初期が一番五分五分な感じで良かったけど今でも面白いわ。浜ちゃんめちゃくちゃするし(笑)。




堂島薬師堂もお参りしてきました。



さて、タマゴカツサンドとコロッケサンドをいただきました。

切れ目が分かりにくいですが、中央でカットされているので6分割されていて食べやすいです。

タマゴカツサンドはたしかにふわふわしていて美味しかったです。

トンカツを卵でくるんでるようなサンドではなくて、あくまでタマゴカツなんやな。タマゴを揚げてるし、衣も薄く付いてるからかなりのふわふわ感が楽しめますね。

初めて食べましたが、近くの知人宅に寄る時なんかに重宝しそうな気がします。



その後はカカオサンパカでお茶。

ここはこのチョコマカロンが美味いんだわ。
お勧めです。


帰りに車で立ち寄ってスタバでお茶しています。

だいぶ暗くなってきましたね。
もうちょっとしたら帰ります。


さて、

忘れてました。
パズドラブログやったわ(笑)。


今日パズドラ9周年記念生放送のクリア報酬でガチャメールが配られましたね。



4回もスーパーゴッドフェスガチャ引けるのはありがたいな。

助かるわぁ。



よーし、引くで。
ちぇりおー!!





アヌビス、オロチ、イシス、ペルセポネでした。

被りでしたが無料で貰えるのはありがたいわ。


サブアカウントも引いて貰いました。





エア、ウリエル、徳川家康、シヴァでした。

エアは進化後やしウリエルも超転生やから助かるわ。ありがたく貰っときます。





さて、昨日のパズドラ9周年記念生放送ですが、一番インパクトあったのはこれやな。




レベル超限界突破システムやな。

レベルが120まで上げられるようになるらしい。

10億コインを使うからよく使う編成が最優先になるとは思うけど、さらにパーティーが強くなるわけで期待できますね。


レベル超限界突破システム専用の新しい潜在覚醒が付くらしいけど、たぶんヤバイのは攻撃強化プラスやろうね。

ブレスの砲台キャラをレベル120まで上げて、攻撃強化++を振るとプルトスカードとかの火力がさらに上がるってことやな。

範馬勇次郎の固定1000万ダメージは便利やけど、単体攻撃やから、全体攻撃で火力が上がると降臨ダンジョンとかがプルトスカードで抜けたりするんじゃないかな。

火力の上がり方にもよるけど、周回編成がまた変わってくるんやろうね。

コインがたぶん足らないから、まずはメインで使う編成から作っていくと思うけど、かなり楽しみやわ。


あと、ダメージ上限解放も使う場面あるかも。
かなり先の話やろうと思うけどね(笑)。




あ、この機会に、現在のカンスト値の決まり方を電卓で説明しときます。

あのカンスト値には意味あるからね。

知らない方もいらっしゃるかも。


電卓で、まず1を入力しながら『1回目』と言ってみましょう。


次に×2を入力します。

2倍の計算を行います、ということです。

ここで=ではなく、そのまま×を押してください。

2倍の実行の結果を表示させると同時に次の計算もやっていきます。

×を押しながら『2回目』と言ってみましょう。

×を押した瞬間に2が表示されます。
この時点では2のまま表示されています。


次に、また2を入力して×を押しながら『3回目』と言ってみましょう。

×を押した瞬間に4が表示されます。

×2の計算を実行して、そのまま計算を続けていくことになります。

そして、これを続けていきます。

すると、


たぶん『32回目』と言いながら×を押した時にこのパズドラのカンスト値を見ることになると思います。

32ビットの意味がなんとなく分かるんじゃないでしょうかね。2の31乗ということやね。


よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、パズドラ9周年記念生放送のクリア報酬のスーパーゴッドフェスガチャを引いてみたヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


陽当たりがいいと気持ちいいよね。

朝は窓際にいることが多いです。
暖かいしね(笑)。