コインダンジョン消化 と ザパン降臨をアメンディノXでクリアするヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

ブログを公開してからもパズドラやってました。

今日は月曜ダンジョンあるからね。


光の宝珠龍をやってまして、次は最後の超地獄級ですね。


このダンジョンはドロップロックがありますね。
2色だけなのでなんとかなるかな(笑)。 

ドロップロックが多いようならバリエーション考えなきゃな。



無事に魔法石回収ですね。

まだまだあるわぁ。
こりゃ大変だな(笑)。




さて、今回ドロップロックがあったので、ドロップロック対策のバリエーションは考えときます。

まずはスキル封印耐性3個持ちは最低限欲しいな。ただ、これが条件だとしたら結構きついよね。

スキルターンの軽い封印耐性3個持ちにアシストで貂蝉とかのロック解除スキルを付けてもいいんだけどね。

木属性だとさらにいいんだけどな、、、

、、、

、、、

ん?
これいいんじゃないか?


ヒューズ准将やな。
スキル封印3個持ちでロック解除持ちやで、

よし、採用!

木属性だしカエデディオスパーティーの直入れスキル封印100%かつロック解除要員として考えられてるとしか思えないね(笑)。即採用です(笑)。


次は闇の宝珠龍やね。最後の超地獄級です。


爆弾を6個作られて、爆弾と光ドロップがロックされますね。

なので、


パスしてサブアカウントのターン。


ヒューズ准将のスキルでロック解除。

ロック解除ができたらパスやな。



ロック解除されているのでディオスの花火が普通に決まります。


花火で突破できるのはいいね。


魔法石回収できました。

なかなかきつい作業残してもうたな(笑)。




高岡市コラボはサブアカウントが未クリアでしたからサブアカウントのみ魔法石回収やね。


次はパズバトコラボやな。



無事に魔法石回収やな。

まだまだ行くで。




赤の丼龍も魔法石回収やな。

木ドロップのないダンジョンに敢えて木属性でクリアってのはなかなかいいな(笑)。




青の丼龍も魔法石回収やね。

ここも大丈夫やな。


よし。今日は休むかな。おやすみ。

、、、

、、、

おはよ。

もう昼休憩やけどな(笑)。


昼休憩はあんまりできませんでしたね。


先程家に帰ってきまして、期限間近のダンジョンの準備をやってました。


ザパン降臨があと2日なんだよね。

さすがにそろそろやらんといかんよな(笑)。

そんなわけで、動画を見ながら自宅に帰ってきました。


アメンにはツクヨミをアシスト。


ドットティナにコピス武器。


ウェルドールに薫殿。


ディノXにカラット。


ウェルドールにアストレアをアシスト。


それでは行ってみます。


1階。覚醒からくり五右衛門で突破。


2階。覚醒からくり五右衛門で突破。


3階はランダム属性吸収があるので、


アストレアの属性吸収無効を入れて、


からくり五右衛門で突破。
ロック解除されるから花火になるんですよね。


4階は先制9コンボ以下吸収なので、初手は0コンボ。


操作時間短縮を受けますが、9コンボ以下吸収はなくなります。


覚醒からくり五右衛門を打って、カラットのエンハンスを入れて花火で突破です。


5階突入時やね。

これは普通ならかなりきつい(笑)。


ロック解除付き花火のからくり五右衛門を使って花火にして、


薫殿を使って上下2列変換を入れて、ツクヨミの5秒延長も入れて12秒パズルやね。


上下2列からの無効貫通パズルはなんとかできるようになりました。


無事に突破できました。



ザパンを無事に入手ですね。


ダンジョン期限内にクリアできて良かった(笑)。
今回はちと危なかったな(笑)。

この後ブログを仕上げたらもう少し周回しようと思います。周回パーティーを作るとまとめてやりたくなりますね(笑)。

よし、時間ないし今日はこのぐらいで。



以上、コインダンジョン消化 と ザパン降臨をアメンディノXでクリアするヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


ベッドシーツの下にはよく隠れます(笑)。