ケプリとセルケトのハイパーを作ってルシャナのスキル上げを少しだけやったヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

ブログを公開した後は、テレビの台風情報を見ながらパズドラをやってました。

今回は和歌山南部から奈良方面に進路をやや東よりに変えたので、大阪北部では雨と風がきついぐらいですね。被害を受けられた方々の生活の復旧を心より祈念しています。

昨日9月のクエストダンジョンをクリアした後は、育成を兼ねて少しダンジョンの周回をやりました。




ケプリを陣1パズル以外ポチポチで安定クリアできるパーティーを作ったので周回は楽でしたね。

操作時間4秒固定はきついんですが、1パズルだけなのでなんとか周回できます。




ケプリはスキルマになりました。
↑使うかは知らんけど(笑)。


こないだプラス集めたところやからハイパーまで持ってきました。ダンジョンドロップキャラなんやけど、使い道あるかもしれませんね。

2コンボ加算と2秒延長はいいスキルなんだけど、アシストできないのが残念やな。


メインアカウントのセルケトは前からハイパーになってたんだけど、サブアカウントがまだスキル上げをやってなかったので、トレードも使いながらスキル上げをやりました。



サブアカウントは両方スキル上げとレベル上げが終わりました。

セルケトは前からプラスを振ってたので、ハイパーになって良かったです。お邪魔耐性と毒耐性を3個ずつ持ってるからたまに入れることがありますね。

浦飯幽助パの全属性必須ダンジョン編成を作る時にも、オーディンドラゴンで木枠が埋まるから、残りの火闇を1体で埋められるセルケトは重宝しています。まだまだ使う場所はありそうです。

寝る前に少しだけルシャナ降臨を周回して、




最終的にはスキルレベル9までやな。

スキルマは遠いなぁ、、、
またダンジョン来たら周回頑張ってみます。

よし、風も収まってきたしそろそろ休むかな。
おやすみ。

、、、

、、、

、、、


むにゃむにゃ、おはよ。

もう夜やけどな(笑)。
時間経過が早すぎて(笑)。

仕事忙しくて昼休憩にはパズドラあんまりできんかったわ。


ヤバイ(笑)!!
これはヤバイ(笑)!!

コインダンジョンとチャレンジモードが10月末でリセットされるみたいやから、両方月末までに魔法石回収しとかんといかん。

ちょっと行ってみよう。


火の宝珠龍でいいか。

んじゃ、行ってみるわ。


6コインで行けるのは助かるな。


割と汎用性あるんじゃないかと思ってる編成なんだよね。高難易度ダンジョンじゃなければ周回できると思うんだよな。




アシストはこんな感じ。

スキル封印耐性は100%にしてます。
コンボ吸収はディオス→薫殿で確定7コンボ。
バインドはセレスの3ターン回復(笑)。
1枚お市を余らせてるので覚醒無効が飛んできたらこっちで対応する感じやね。

これでダメなら適宜修正やな。

んじゃ行ってみます。



やっぱりバインド対策とコンボ吸収対策は効いてるな。

火の宝珠龍はバインド対策とコンボ吸収対策をしておけばカエデディオスパで行けますね。



やっぱり魔法石回収できるんやな。
コインダンジョンまだかなり残してるわ(笑)。

こりゃ早めに終わらせんといかんな。

ちょっと頑張ってみます。





水の宝珠龍も行きました。このダンジョンは暗闇と雲生成なので木花火パーティーには問題なかったですね。

今日は月曜日なのでなるべく月曜ダンジョンも入れながらスタミナと魔法石を無駄にしないように周回したいですね。


月曜ダンジョン用の編成は組んでありますが、アシストをカラットに付け変えてたので、2体目を仕上げることにしました。


スキル上げは終わってたんですよね。


一気にハイパーまで仕上げて、



レベル限界突破もさせて、


超覚醒のスキブも付けにいきます。


ぐはーっ。


ぐはーっ。


ぐはーっ。


ぐはーっ。


ぐはーっ、、じゃなかった。
おけおけ(笑)。

ふいーっ、、、終わったわぁ。

プラスなくなったし(笑)。




頑張ったんで月曜ダンジョン用のオルファリオンが作れたのはデカイな。アシストの付け変えが面倒になってきてたので2体目を超覚醒まで仕上げたのは良かったと思います。月曜ダンジョンの周回にこれから頑張ってもらいます。




よし、今日はこのぐらいにしときます。

以上、ケプリとセルケトのハイパーを作ってルシャナのスキル上げを少しだけやったヒロピコ でした。

では、また。



オマケ


我が家にルンバくんがやってきました。
厚手のカーペットも乗り越えていくなかなかの強者ぶり(笑)。


先程試運転したんですが、付かず離れずで様子を見てるお猫様を見ていて面白かったです(笑)。