車椅子生活は嫌だったけど、
歩けないから仕方なく使ってた。

座られてる車椅子の方は、
嫌われて迷惑な話だっただろう。

だけど今は違う。

障害者手帳も同じ。
こんな手帳は持ちたくなかったから、
使いたくなかったけど…。

入院時の担当医に言われた。
「歩ける様になってから突き返せばいい。それまでは上手く利用すればいい。」と。

いろんなこと、
時間が経てば変わる。

どう変わるかは自分次第。

車椅子はオレの大切な足。
障害者手帳にも、
お世話になって感謝してる。

今更ながらだけど、
車椅子生活は、
より強い絆で私達夫婦を繋いでいる様にも思える。

難病とやらになって、
「ワガママばかりも言えねえ!」って、
思う…今日このごろ、デス。
8年過ぎて、
車椅子は良い相棒だし。
自身の生活を支えてくれてる。

座っていようが立っていようが、
オレは変わんない。

Rockな心で
強く生きたい。

感謝を忘れず、
オレも進化しないとね。(^_^;)💦
石垣島から来たパイナップルです!
久しぶりに買うことが出来ました!
今年も楽しませて頂きます!
Tシャツの整理をしていると、
B'zのライブTシャツが出てきました。
Mサイズだったけど、昔のサイズは若干大きい感じだったので、着てみたのですが…。

頭が通らない!💦

そうなんです。
襟ぐりが狭い!

妻に言った所、
妻曰く、
「規格外なんだよね…頭が、」って。

ん???
Tシャツじゃなくて?

オレの頭が規格外!?

今日は一人で食べ切ります。😭

癒されたいかな。
ご馳走様でした。

麻子仁丸→大建中湯

経緯と症状です。


麻子仁丸を中止して、

大建中湯を服用し始めてから現在まで、ガスは出なくなり恐ろしく便量は激減しました。

そんな感じで、とても安全な漢方薬だと言うことは分かリました。


その後、

日々の硬い便に悩まされ。

所要時間2時間のトイレ毎日。


便を出す為にいろいろ頑張ってみたものの、

なかなか上手くはいかず、

夕方にも2時間程トイレに行かなくてはならない結果となり、


結果、

強い気張りや痔核等が体には良くなく、

いや、

身体の状態や体力だけでもなく、

精神的にも限界を感じました。


麻子仁丸は長期服用は良くない。と思ったので、それに代わる良い漢方は無いのか?って探したところ、自他共に大建中湯を選択した訳で。

最終的には自身で決めたのでしたが💦


そして、

「一喜一憂しない!」って頑張っていましたが、

その考えはひと月足らずで変わりました。


あまりのキツさにブチ切れました!

一喜一憂してもいい👊💢


とりあえず、

ひと月は頑張った。

逆にそんな自分を褒めてやりたいぞ!


麻子仁丸が体に良くないとしても関係ねえ!

ってか、

麻子仁丸を朝夕飲んでて、

あんなに調子良かったのに?

「これなら代えてもいいか!?」って、

調子に乗っていた私の自己責任です。


巻き込んだ周囲の方々には申し訳なかった。


でも思ったんです。

何年この不自由な身体で生きるつもりなんだ!?

何より日々少しでも楽に生きたい。

排便はとても重要ことだ。

朝イチでクタクタになる訳にはいかない!


車椅子生活だって楽しく生きたい!


身体に悪いと言われても、

ポテトチップスだって欲しい時には食べる。

(そっちかいっ!💢)


美味しい物大好きだし!

でもこれからは
ケーキ等は週末だけにしようと思ってます。
(^_^;)v💦

同時に食生活(主に間食)を考え直しながら、
また麻子仁丸に戻します。

飲むのは1日1回。
夕食の2時間前位に飲みます。

1日1回だと、
食間のどの時間帯が良いのか?
少ない回数で効果の出やすい時間帯を探したいと思います。

中田養蜂に行ってきました!

🍦ソフトクリームを買うと、
いろんな種類の蜂蜜をかけ放題なんです。

季節の関係か?
前回は店内でしたが、
今回は外でソフトクリーム🍦を受け取ります。
青い空がとても綺麗で、
この空をバックに🍦を撮影したかったけど…。
予想より早くソフトクリームが出来たので!
渡されると動けなくなってしまった車椅子💦

溶けるし、
撮りたいし、
片手で移動出来ないし、(;´Д`)

それでも何とか頑張りました。
体を捻ってパチリ📱(^_^;)v💦

今日は30度超えか?

中田養蜂!


♿️バリアフリー情報
駐車場が大きくなっていました。
車椅子専用パーキングもあり、
車椅子専用トイレもありました。
店内はバリアフリーになっています。
正面入り口は少し重たいです。

機会があれば是非!