こんにちは。^_^
発酵健康倶楽部のHIROです。
前回は「隠れ油」の話をしましたが、なぜこれほどまでに、大手食品会社は加工食品に油脂を使うのでしょうか?
「辞められない止まらない◯◯◯えびせん」というコマーシャルがありましたが、
まさにこれが全てを語っています。
食品業界には、油脂に塩や砂糖を混ぜた黄金比というのが存在していて、ポテトチップスなどのスナック菓子や様々な加工食品は、この黄金比で作っています。
これが、麻薬やアルコールのように強力な中毒性を起こし、
「辞められない止まらない」状態になるんです。
「ポテチ中毒」という言葉もあり、ハンガリーでは「ポテトチップス税」というのを作り食べ過ぎ防止対策がされたぐらいです。
ジャガイモには中毒性がないので、油脂に味付けしたものが原因だとわかりますよね。
まさに「オイルジャンキー」。
油脂とは、酸化した植物油のパーム油が使われています。
そして、この酸化した植物油こそが全ての病気の原因です。
詳しくは前回の「隠れ油で病気にされる」に詳しく書いてますので、何度も読み返してみて下さい。
https://ameblo.jp/hiro19680413
なぜ「オイルジャンキー」になっていまうのか?
それは人類が誕生してから、ずっと飢餓の歴史だったからなんですが、安定して食べ物があるようになったのホント最近です。
(ただ世界では、まだまだ飢餓に苦しむ国もあります)
ちょっとこの話は長くなるので辞めときますが、その人間のDNAに刻まれた仕組みを利用しているのが大手食品業界です。
さらにこれに食品添加物などの化学調味料で旨味をプラスして、もっと中毒性があるものに仕上げているのが、ヒット商品になっているものです。
子供などは自制心がないので、与えれば無限に食べ続けます。
まさに、
「辞められない止まらない」状態になるわけです。
「アトピー、花粉症、鬱、癌、血管疾患、アルツハイマー、パーキンソン病、落ちつきのない子供、衝動で犯罪を犯す行為、キレやすい、難病」
など、様々な問題は、体内や皮膚で炎症が起きていて、その根本原因が「酸化した植物油」です。
これらを辞めれば、なる必要のない病気は避けられると考えて下さい。
当然、身体に必要な栄養素などの食品は大切です。
ビタミンやミネラル、アミノ酸(タンパク質)などの必須栄養素です。
ただ、食を変えずに、サプリメントなどに頼って安心していると、
必ず病魔にやられる時が来ます。
サプリメントに関してはまた詳しく話しますが、実際どれぐらい栄養素が吸収されているかわからないのが現状です。
人にとっては、栄養素だけを抽出したものを摂るのは不自然ではありますよね。
やはり自然の食が大切です。
病気にならないようにするのがベストなので、なってから後悔しないように意識していきましょう。
ただ既に病気になってる人や数値が悪くなってる人(ただお医者さんが言う数値は鵜呑みにしないで下さい)は、また改善していく為に必要なことを話していきたいと思います。
では本日は以上です。