正沖は要注意で。 | 伝統風水と趨吉避凶のススメ

伝統風水と趨吉避凶のススメ

「伝統に則った風水」は占いではなく天地人の融和を体現する環境整備学です。
人と環境の調和についてお伝えしていきます。

 

 日によっていろいろと注意すべき要素はあるのですが、

 

 

 今まで月刃と節気(中気除く)についてはお伝えしましたが、

 

 

 正沖もなかなかハードなので、今回はそのネタで。爆  笑

 

 

 

 9月1日、今日は壬戌日でした。グラサン

 

 

 

 という事は私は丙辰歳生まれなので正に今日は正沖日。ガーン

 

 

 

 もちろん分かった上で行動していたのですが、

 

 

 移動先でもことごとく信号に引っかかるし、ショボーン

 

 

 財布の小銭はバラまくし、ショボーン

 

 

 荷物の受け取りは10分差で叶わずだし、ショボーン

 

 (*:再配達が申し訳ないので、車庫において下さるように

    配送業者様の支店には連絡済なのですが今回に限って

    それを知らないドライバーさんでした。)

 

 とまぁスムーズに行かない日が60日に1日はある訳ですよ。

 

 

 

 出し方は簡単で自分の生まれた年干支と沖になる日が正沖日。

 

 

 

  皆様も出来れば正沖日はおとなしくしていましょう。ウインク

 

  (動かぬ正沖に祟りなし!)

 

 

 今日もお読み頂き有難う御座います。