4ヶ月♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

くららちゃんが産まれて4ヶ月が経ちましたヒヨコ 



生まれたての頃がずっと前のことのようにも感じますヒヨコ 最初はちょっと寝息が聞こえないと大丈夫かな?と不安になるほどだったけど、今は泣き方でお腹が空いたのか、眠いのか、甘えたいのか分かるようになってきましたヒヨコ 痩せて産まれてきたけど今はすっかり大きくなって、本当に良かった~ヒヨコ これからも、心身共に健やかに大きくなって欲しいなヒヨコ



てんびん座身長・体重の推移てんびん座


・産まれた時: 2448g 47cm

・1ヶ月検診 : 3740g 52cm

・1ヶ月20日: 5420g 54cm

・2ヶ月10日: 5640g  -

・3ヶ月    : 6480g 60cm

・4ヶ月    : 6920g 63cm



ヒヨコできるようになったことヒヨコ


・夜はたっぷり8~9時間おやすみ

・ミルクは1回に200ml

・ほ乳びんに両手を添えて飲み、お腹いっぱいの時は舌と手で押して意思表示

・1日1回、2回目のミルクの後にうんちをする

・膝に座らせると立ち上がる

・添い寝すると私の顔に触ったり、私の襟をパタパタして遊ぶ

・足を押さえておくと頭を持ち上げて匍匐前進する

・お風呂大好きで服を脱がせるとキャッキャと大喜び

・高い高いが大好きでぐずっていても笑顔になる

・オルゴールを見てキャッキャ言いながら手足をバタバタ

・おきあがりこぼしをパンチして音を出して喜ぶ

・オルゴールも音が出ると思って倒してみる

・ごきげんな時は脚を高く上げる(最後の画像)

・昨日買ったアレイを振ったりじっと見たりおしゃぶりしたり

・なぁに? なんだよう? こうえん と聞こえるようにお話しする

・私を探すときやうんちが出たときはマーマーと叫ぶ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
泣きそうヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

泣いちゃったヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

おすわりしたらごきげんヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
お風呂大好き

ヒヨコ
ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

眠そう?ヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

元気いっぱい男の子みたいヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
オルゴールを見て手足をバタバタヒヨコ 嬉しい時は舌を出すねヒヨコ


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

デジカメに気付いて動きが止まっちゃったヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

歌ってあげるとごきげんヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
得意げ~ヒヨコ


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

はしゃいで脚をキックキックヒヨコ