BCGと首のかぶれ(><) | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

3月に3ヶ月になったばかりのくららちゃんがBCGを受けた時のことヒヨコ 



女の子だからノースリや水着を着たとき跡が目立ったら可哀想と思い、「上腕裏側に接種希望」と特記事項に書いたら、「上腕表側がいちばん化膿しにくくケロイドになりにくいので、結果として一番目立たないんです!」と先生にちょっと怒り気味?呆れ気味?に言われましたあせる



「2個目のハンコで一瞬泣いただけだったけど、私のほうがボーッとしてしまって、先生に「ありがとうございました」って言うのを忘れて帰りそうでしたあせる



数日前から、看護師さんに言われた通り、ハンコの穴の部分が白い膿を持ってふくれてきました目 跡が残らないといいね病院



BCGの時、首にミルクがたれてかぶれてしまっていたので、かぶれに塗るアンダーム(軟膏:オレンジ・クリーム:黄色)と傷口に塗るゲンタシン軟膏を貰って毎晩お風呂上がりとかぶれが酷い時はその都度塗っているけど、なかなか完全には治らないみたいショック! 首がすわると治ってくるらしいから早く治るといいなぁショック!



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~