1ヶ月検診♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

昨日は1ヶ月検診でした病院 くららちゃんにとっては、実家でお留守番に次いで二度目のお出掛けヒヨコ 休みを取ったパパも一緒車


一時半からだったので、一時までにミルクを飲んでおむつを替えて、一番お気に入り(私のですが…)の赤い☆模様のカバーオールに着替えヒヨコ 同じ誕生日のお友達に会うからお洒落しないとねヒヨコ


私も久々の外出だったのでお洒落したかったのですが、まだ骨盤矯正のためのコルセットを巻いていて、退院の時と同じ服装(笑)。


10分遅れで到着あせるすると、同じ誕生日だった3人の赤ちゃんとママがヒヨコ 赤ちゃん達はみんな大きくなってたし、ママ達はお洒落してちゃんとメイクもしてるあせる


先ずはくららちゃんが看護師さんに連れられて診察室へヒヨコ ちょっと離れるだけでも心配なものですねヒヨコ その後私も診察室へヒヨコ 


くららちゃんは体重が2448gから3740gにヒヨコ 身長が47cmから52cmになり、栄養十分で、身長と体重のバランスも丁度良いとのことヒヨコ 先生がくららちゃんの反射や歩行のテストをする時も、全く泣かずに良い子にしてたのがおかしかった(笑)ヒヨコ K2シロップ(ビタミンK不足による頭蓋内出血を防ぐ)を1ml飲んだヒヨコ 退院時の先天性代謝異常等検査も異常なしヒヨコ 寝ている時ウンウンうなるのも元気な証拠と分かったヒヨコ


首のミルクかぶれにはゲンタシン軟膏を処方して貰ったヒヨコ 副作用は無いのかな?ネットで調べたら、長期に大量使用すると、めまいや耳鳴り、難聴や腎障害がある場合もあるらしいけど… ご存じの方、情報くださいヒヨコ


もうへその緒の消毒もしなくて良いし、大人と一緒のお風呂に入れるようになったヒヨコ 良かったねくららちゃんヒヨコ


ちなみに私は子宮と傷口の戻りも良く、あとは骨盤がグラグラしているのが戻るまでコルセットを巻くようにとのこと女の子


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
お出掛けセットヒヨコ 初出動のヴィトン ネヴァーフルのママバッグヒヨコ


真ん中のくららちゃんの持ち物は、おむつ・おしり拭き・固形ミルク・哺乳瓶・哺乳瓶ケース・70℃のお湯が入った水筒・フードにクマさんの耳がついたボアカバーオール・☆のカバーオールとお揃いのスタイ・くららちゃんの腕に着けるクマさんのガラガラヒヨコ


向かって右の私の持ち物は母子手帳・ヴィトンマルチカラーのアドレス帳の中を入れ替えたスケジュール帳・アッシュ&ダイアモンドのお財布・キティのスワロフスキー携帯・ロクシタンのハンドクリーム・メンソレータムのメディカルリップ・ミニ水筒ヒヨコ


向かって左は、病院で頂いたスタジオアリスのお宮参り無料撮影券(黄色)・キューピーのりんごとコーンの離乳食2種・処方して貰ったゲンタシン軟膏・病院オリジナル?マルチカラーエコバッグヒヨコ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
家に帰るとお気に入りの☆のカバーオールのまま疲れて寝てしまいましたヒヨコ