遺伝♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

私にとって○○はセラピーです ブログネタ:私にとって○○はセラピーです 参加中



私にとって、先月12日に産まれた娘のくららちゃんはセラピーですラブラブ 見ているだけで、お世話をしているだけで癒されますラブラブ うんちをしたおむつを替えている時でさえラブラブ 



そんなくららちゃんが私に似たなぁと思う所の一つ… 手の指ですパー


以前の私は薬指は6号の指が自慢でしたパー 今は家事と育児で大分指が太くなってシワも増えてしまいましたが… 


くららちゃんもとても指が細くて長いですパー でも手に肉があまり無くて、節がシワシワな所まで似てしまったのがちょっと残念パー

母は私に、洗い物をする時はゴム手袋を、揚げ物をする時は白手袋をしなさいといつも言っていました。母自身は家庭菜園を耕し、手の甲には揚げ物の油がはねたシミを作り、4人の子供を育ててくれました。忙しく子育てに追われ手袋もしなかったようです。


私も面倒で手袋は殆どしていませんでしたが、くららちゃんの世話で手がひび割れるほど荒れてしまい、初めて面倒でもゴム手袋をするようになりました。


くららちゃんが年頃になったら、家事はしなくて良いと言う方針では無いので、手袋をしなさいと言うつもりです。

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~