多摩地区の美味しいケーキ屋さん♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? 参加中

私が凹んだときの立ち直り方… スイーツを食べることですソフトクリーム 単純だけど、スイーツを食べるとちょっと幸せな気持ちになって元気が出てきますお団子

クリスマスとお正月休み、夫がケーキを買って来てくれました。私がおすすめする多摩地区のケーキ屋さんですケーキ



星パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ(京王線高幡不動駅前)

http://www.cakechef.info/shop/fujiu/menu/index.html


パリのジャン・ミエで修行し、帰国後エミリー・フローゲでシェフを務めていた有名パティシエのお店コーヒー


繊細で上品なしつこくない甘さで、一番好きなお店です。見た目も美しく、お値段もお手頃ですケーキ


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

フジウ 420円

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
ティラミス 357円


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

タルトペイザンヌ 315円



星ル・ププラン(京王線聖蹟桜ヶ丘駅下車)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13005957/


パリでルシアン・ペルティエ氏に師事。フランスで各賞を受賞。その後もイタリアのジェノバ、ブレーシア、リュクセンブルグで修行コーヒー


キャラメルソースを多用していて甘い感じがしますが美味しいですケーキ 私がパリのウィークリーマンションに住んでいた頃、本場のスイーツを色々頂きましたがどれも甘い感じでしたので、パリ仕込みなんでしょうか?


妊娠中通っていた産院から駅までの途中にあるので、前から気になっていましたコーヒー



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

しあわせのショートケーキ 360円

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
いちじくのタルト 350円


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

タルトマロン 380円

夜明けのマルシェ×Ameba連動企画