お裁縫♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

出産まであと13日ヒヨコ



今日は今まで見て見ぬふりしていた衣類を繕いました音譜 ソーイングと言うより、タイトルのお裁縫と言う言葉がピッタリな地道な作業です。


子供~学生時代は本当にマメで、自分でよく洋服やバッグを作ったりしていたのに… 社会人になってからは、ボタンが取れていたり、ちょっとほつれているとその服はもう着なくなり、何年も経って古くなって捨ててしまったりしていました。旦那さんにもあの毛糸はいつセーターになるのか?と長年言われていますあせる 


その私が、一念発起しましたメラメラ まぁ、産休中で時間もあるし、これ位しないとね。これから子育てにお金も掛かるし、産休中は給料も出ないし、母性も高まっているのでしょうか? 今までならお蔵入りしている所でしたあせる 下は成果の品々ですアップ


ダウンロングコート

ロングダウン2着。左のはポケットのほつれを、右のは背中の内側のほつれを繕いました音譜




スタイ&タイツ


左のスタイにホックを付け、右のスタイと右のタイツのほつれを繕いました音譜