今日の仕事は。  昨日は臨時出勤。  | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日の出勤者は5人。

4人が第二駐車場付近の草刈り作業へ行ったので一人でゴーカート・観覧車担当を一日中、任され多忙で汗流し一生懸命な一日でした。

 

 

そんな中でも台湾からのお客さんと友だちになりスマホで会話できるコツを教えていただいた。

帰り際に「一緒に写真を撮らせていただけませんか」と頼まれて一旦はお断りしたけど不格好な姿で写しました。

〔家族4人で旅行にきたそうです〕

 

 

のお客さんも近隣からは少なく熊本県玉名市、熊本市内、北九州小倉北区、東京、伊佐大口、谷山、桜島、宮崎県日南市や都城市、京都、関西など遠方からいらっしゃっていました。

私も転勤で少しは地理が解るので話が通じて嬉しいこともあります。

 

今日も天気は抜群の青空で錦江湾や桜島などスッキリ気持ち良い景観でした。

桜島の左側には開聞岳も見えてました。

 

 

   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから
下記は出勤前に書いた記事です。

 

一昨日の夜、9時前に突然、所長から電話があり「H・Yさんが高熱が出たので明日、代わりに出勤してもらえないだろうか」と言われた。

 

8月の勤務表では8月1日が勤務日になっていたので連チャン出勤になるが体調面があれば8月1日は休んでも良いと言う前提条件です。

 

 

 

昨日、出勤して事情を説明された。

本人は38.7度高熱だったそうです。

様態伺いの電話をされたら高熱の原因はコロナ感染。

病院へ行ったか?」との問いに熱も下がったので「行ってません」「どうしてコロナと判ったか?」「市販されているキットで調べたら陽性反応が出た」と言うことで5日間、出勤停止。

制度が変更になり、現在、病院で治療すれば3万円以上必要だそうです。

 

 

昨日の仕事は お客さん対応を一人残して他の3人でゴーカートコース外柵の草刈り作業だった。

元々、頭も悪いが 眩しい陽射しにカンカン照りにされヘルメットから防塵服、防塵メガネ、スパイク付き地下足袋など着用しての草刈り作業は今以上、頭がバカになりそうなモノスゴイ暑さでした。

 

動いた歩数は作業内容もあるけど普段の仕事にしては少なかった。

 

それでも目標歩数をクリアして10524歩で自宅に閉じこもっているよりも運動になっている。

 

  

 

今日から8月

第一日目の出勤日です。

連日猛暑の中での勤務で大変だと思うが健康であればこそ仕事も行けるんだから無理をせずマイペースで一日を頑張ろうと思う。

昨日も水分補給3㍑以上飲んだ。

 

さて、出勤時間の7時になった。

今朝も陽射しが肌に刺さる感じの強さを感じます。

夕方、5時まで無事に終わるように・・・