スイカのヒゲ。 今日は勤務日。 今日の仕事は。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

スイカ収穫を考えていますが授粉日がハッキリしないので その他の方法で収穫時期を調べてみました。

一般的には人差し指で弾いて音で熟れ具合を判断するそうですが現職の時、右耳は突発性難聴になり左だけで聞くことになります。

その他は豆ッ葉や生り口にあるヒゲ枯れてきたら収穫時期だそうです。

  青い線で丸く囲った豆ッ葉は未だ枯れていません。(昨日で34日) 

 

小玉スイカで授粉から35~40日とYoutubeで言ってました。

 

 

今日は勤務日だから明日から四日間の休みになるので その間に🍉収穫しようと思っています。

 

今さっきは雨がぱらっと降ってきたが現在は止んでいます。

日曜日の為、学校なども休みで横断歩道や途中7カ所ある信号機で止められることはないけど 余裕を持ってそろそろ出勤しよう。

 

今日も1日、充実した一日であるようにがんばろう・・・

 

 

追 伸

今日の仕事はヘンな天気の為にいろいろと疲れました。

午前中、雨が止んだらお客さんが急に増えて私一人で対応していたゴーカートは応援をもらいました。

 

午後からは都市公園から頼まれた休憩台の作成で夕方5時前まで時間が費やされ大変でした。

写真を写す時間がなかったので後日、アップします。