自分の部屋の拭き掃除。  菜園の成長した野菜。  夕食は。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

、自分の部屋をカーペットなど外に干してゴザを敷いて冬模様から夏の雰囲気にした。

 

 

布団の中では眠れないけど起床したら眠くなる。 

なんでだろう??? と不思議に思う。

束の間の一日だけの休日を ゆっくり過ごそう。

 

菜園の棚などに使用する大きい洗濯バサミ(1個が50円×6=約300円・先日、買い忘れていた)を買いに行くだけで特に予定はない。

 

 

 

 

菜園の成長ぶりです。

きゅうりを2本だけ植えてますが その中で実が付いているのに気付きました。

 

 

左後方にも見えていますが計2本が形になりそうです。

 

トマト🍅は数多く生ってきたけど色付くまでは時間がかかりそう。

 

スイカも初めて見つけた赤ちゃんですが午後に気付いたので遅かったです。 このまま落下する可能性があります。

午前10時前までに授粉させないと果実にならないということだから

雌花が開いている朝方に授粉させなければと思っています。

 

 

 

ラッキョウ酢を買いに行って専用瓶に入れました。

 

 

 

 

今日の夕食はご飯🍚抜きでツマミ(おかず)だけ食べた。

             ヒラメ🐟の煮付け

 

 

    たまご豆腐      玉ねぎレタストマトきゅうりのサラダ

 

 

 

 

明日は同僚が休んで代わりの臨時出勤になった。

出勤者は4人の予定。

明日の天気予報では曇☁で夕方から雨☔が降りそうです。

が降らなければ日曜日の為、営業です。