台風並みに風が強かった。 椅子の修理。 昨日の昼食・夕食。  | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

から すごく風が強かった。

ラッキョウ酢らっきょうを買いに行って帰宅したら物干し竿も倒れて周囲のモノが飛んできていた。

ニュースでは台風並みで風速25メートル以上だったと言っていた。

 

 

では食台の椅子の車が壊れていたので

玄関に持ち出しネジを外して潤滑油を使用しながら修理した。

 

                   これが壊れた車です。

正常な状態の車輪

 

 

修理しようとしたが時間を要し夕方までして簡易的に終えた。

溶接〔はんだ付け〕も試み

 

当分はこれでいこうと思う。

5脚あるので一脚は予備になる。

何とか使用できるようできたので良かった。ルンルン口笛

 

 

 

昨日の昼ご飯はカップ麺の札幌味噌ラーメンラーメン割り箸カレーパンパンを食べた。

 

夕食いなり寿司とカンパチ入りの味噌汁、ナスの味噌炒めをツマミにビール生ビールを飲んだ。 

 

 

 

魚風味(カンパチ入り)の味噌汁は美味しい

 

 

 

焼酎にしようと思うけど汗汗ビッショリになればビール🍺が欲しくなる。

 

   ナスの味噌炒め

 

 

 

 

昨日の午前中は所用でウォーキングがてら外出していたが午後からプランターのトマトに雨除けに被せる枠を作ったりビニールを準備した。 これで竹を使った雨除けの作業はすべて終わった。

被せるビニールを見つけなくちゃ