勿体ない日々の過ごし方。 ニュース。 昨夕の食事。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日も午後4時を過ぎてしまい無駄に一日が終わりそうです。

自分の部屋のクローゼットに押し込んでいるモノなど片付けと角型2号の封筒への面倒な印刷をしただけ。

それにしても不必要な紙・本類、また、捨てれば良いようなモノが数多く出てくる。

普段から処分しておけば片付けをしなくて良いのだが悪い癖です。

 

 

大雨☔の毎日が続いていればテレビ📺とパソコン💻で遊ぶしかない。 

外に出かける気にならない。

知人はパチンコが趣味で ほとんど毎日みたいに行っているが何十年も前に賭け事を卒業してから興味を無くしている。

パチンコとパソコン💻は一文字異なるだけで全く違います。

 

 

テレビでは水原一平さんのギャンブル依存症や85歳の二階俊博さんが次の選挙時に引退される話題など伝えています。

考えてみれば85歳で選挙に当選して90歳は目前です。

大々的に伝えるニュースでもないような気がするんですがね・・・

 

 

 

 

昨日の夕食は数ヵ月ぶりに焼きうどん(手作りのタレで)を食べた。😋

運動・仕事など何もしなくても時間になれば腹時計が知らせます。

朝食は食パン🍞か・味噌汁🍚と決まっているが朝食が終わる頃は「昼は何をたべようか」と、昼ご飯を食べながら「夕食は何を食べる」など毎日、考えなければならないのが面倒です。

一日2食の習慣にしたら良さそう

朝と夕食は決められた食後の薬があるので朝・夕は食べなければ。