今日は勤務日。 冷え込んだ朝。 干し柿が食べ時に。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今朝は勤務日の為に5時起床。

リビングでの温度計は昨日とほとんど変わらず3.2℃。 

外はマイナス気温だろう。

 5時35分で 3.2℃

寒いのは真冬で当然ながらチョッとキツイ。 

特に日課のブロー清掃では身体は動きで温まるが手指がかなわなくなるほど冷たくなります。ガーン

しかし、石川県の大地震で避難生活されている方々を思えば大した寒さじゃない。

 

 

 

 

先月、12月初旬にみかん園の方からいただいてきていた干し柿ダウン

 

 

 

最近の気温の低さで干し柿ニコニコが食べ頃になってきました。😋

 

お湯に入れてから食べようと思う。

 

 

 

今日は今月になり8日目の勤務日です。

1月も残り明後日の日曜日と2日になりました。