胃カメラ検査が終わる。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

胃カメラ📷検査が約二週間、気になっていたが終わりました。

検査時間は12時30分に始まり終わったのは12時45分で15分間丁度でした。

カメラが喉元を通る際が少し違和感があったが その後はスムーズにできた。

12時の予約だったが10時半過ぎに行ったら直ぐに受け付けできたので今日は予想より早くおわるかな? と思っていた。

 

しかし、万が一 細胞を取る際に血液が止まらないと二度検査になるからと血液検査をすることになった。

 

 

この際のカルテを採血室の受け付けが落していて2~30分後、経過してから私が尋ねて分ったので血液検査の結果がでるのも遅くなった。

結果は びらん性胃炎と言うことで原因はストレス・食事からだそうで大きなこと〔胃がん・ポリープなど〕にならず良かった。

 

 

今後は いろんな面で自分で防げることは気をつけて日々を過ごしていこうと思っています。

何はともあれ検査が終わってホッとしています。

 

明日の地区班長会議は気苦労の為に欠席することにした。