家に居るのが好きらしい | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

木曜日、風が強いなかブツブツ文句を言いながら挿し絵を提出しに行った息子


まず、出し忘れたのはダメですね

でも、担任に火曜の修了式で

「出してない人は明日提出しに来るように」

と言われたのはおかしい


水曜は祝日

友達とも変だよね、と話していたらしいが木曜に出せばいいか?という話になり、着替えを持っていってマックにいこうぜとか言われたらしい(息子はマックを食べない)


で、はっきりさせるべく、担任に祝日に提出するのかどうかをチャットで聞いたところ

「先生は木曜の9時に出しなさいと言いましたよ」

話が違うやんけ


さらに

「でも、始業式でもいいよ!」

どっちなんや

さすが英語の先生

アメリカンな感じ


それを友達に伝えて「俺は始業式に出す」

と打ったら

友達「え!?遊ばないの?」

から始まり

息子「わざわざ出てくのめんどい」

友達「マックに行きたかったのにな」

息子「、、」

友達「友達と一緒でも外に出たくない?」

息子「面倒くさい」


む、息子頑固ーーー!!!


で、私がそもそも忘れたのが悪いんだから木曜に行きなさい!と叱ったら

息子「親に叱られたからやっぱり木曜に出すわ」

友達「ええ!?わかった。いってらー」

息子の心のなか(は?こいつ出さないの?)

友達「俺よく考えたらまだ書いてなかったわ。飯食うからじゃあなー」


おいおいおい


てなわけで、一人で出しに行った息子

LINEで「なかにはいれないふんいき」

と送られてきて、その後

「だせあ」

と来た

???出したってこと???


話を聞いたら

「担任に【始業式で良かったのにー】って言われた」

話がこんがらがってわけわからん


で、「親に買ってきてと言われたものがあるのでお店に寄っていいですか」

「ダメだよ。寄り道になっちゃうよね?」

厳しくなったもんだ💦

ジェラートなんて今学校帰りに買ったら学校に通報されるらしい(高校生はOK)


とりあえず、お疲れ様


さて、今PTA会報が床に落ちてたので、拾って見てみたら行事の紹介などがあり


こんなん載ってた。は?一人だけだったの?息子の情報いい加減
息子に言ったら
「あれ?載ってた?知らんかったわ」
息子、皆勤賞の賞状も床に落としてました

ちょっと今息子が忙しくて、まさか中学生は面倒見なくても出きるよねって事が全く出来てない

三年生へのワークも進んでないし、字は汚いし、英語は全くおわかりになってない様だし、作曲は止まってるし

同じ部屋にいるので気になって仕方がない

気付くと楽器の回りとか勉強机の回りがゴミだらけで廃墟みたいになってまして
私、発狂寸前

助けてくれ