春休みに入りました | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

今、漫画「ジャンケットバンク」の真経津(マフツ)さんを描いてみよう!と息子と挑戦した結果、



ヨガ予定表の裏側で失礼します

結構難しい💦
私は少女漫画育ちなので、かなり穴があくほど見て描いたんですが、、

息子「かわいいじゃん」
かわいい!?
「あんたも描いてみてよ」

息子、特に何も考えずにサラサラっと描きました
これは、、マフツさんじゃない!!!誰!?


個性的だな~
何でこんなことしたかと言うと、まさかの修学旅行の栞用挿し絵を提出しておらず、明日、もしくは始業式の日に提出しなくてはならず

描いて出したが却下されたものを見たらあまりにも汚なく、(牛乳瓶みたいなものが描いてあった)、絵でも何でも、最初は真似から入ればいいんだよ、と教えて結局スマホで調べて

難しいところは手を持って描いてあげました(サケをくわえたヒグマ)
ってところから来てます

息子は今日から春休み
そう言えば
先日、家庭学習で休みの息子とプライムツリーに行ってきました

フードコートでラーメンと炒飯を食べさせ、生ジュースを買ってあげて、私はクレープを買ってもらいましたよだれ

帰りはさぼてんで夕食のおかずを買うつもりが、すっかり【さぼdeベジ弁当】にハマッた私なのでした

ところが、土曜からダイヤは変わるわ、名鉄が値上がりするわでビックリ
値上がり前に行けて良かった、、、

但し、通学用の定期は据え置きだったはず

それは助かったけど
何でもかんでも値上がりだなぁ💦

ということで、こんなに風が強いなか、明日息子はくじけずに学校へいくのでしょうか?

最近花粉にやられて私も息子も鼻水ずるずるです