Softbankの対応が | 我が家に息子がやって来た!

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昨日、息子がスマホを鳴らしてくれと言うので鳴らそうとしたら、先日機種変したスマホのアドレス帳が真っ白


データを移行してくれた旦那と揉め、先程ショップに電話してみた


普段電話を使わないので、アドレス帳の存在を全く忘れていました


電話に出た男性

私はどうすれば復元できるか聞きたかったんだが

「前のスマホはまだお持ちですか?」

「返しました」

「データの移行はどなたが?」

「家族です」

「ご家族様が移行したとなると私どもにはどうすることも出来ません、、、せめて前のスマホがお手元にあれば良かったのですが、、、」


言い方が気にくわない💢

O型は癇癪持ちでもあるので、イライラが止まらず

「今までアドレス帳が移行しなかったことなんてないんですけど💢」

だの

「他に方法はないんですか?」

だの

「家族のせいにするんですか?教えてくれても良かったんじゃないんですか?」

だの

少し声色を変えて次から次へと投げ掛けては相手の意見を待つ、というのをやってみた


「SIMカードを入れ替えたからですか?」

「関係ないですねー」

この人の声がもう、逃げよう逃げようとしていて腹が立つ


果てには「私どもにお任せいただければ、全て確認をしたのですが、、、」

それ、有償


「家族に文句を言っておきますね」

と電話を切り、仕事中の旦那の部屋をドンドンして説明


少し考えた旦那、さささーっと解決してくれた


何でこれが店員に説明できない??



④の同期がですね、デフォルトでオフになってました
だって触ってないもん、ここ

別に必要ないアドレス帳だったのでザザーッと復元できても感動はないんですが、腑に落ちませんよね

その店員の捨て台詞
「私じゃなく、どのスタッフが対応しても同じことを申し上げると思います」

プンプン
もうあそこのショップには行かない!
イラァ
因みにSoftbankです