お弁当とか日誌とか | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

今週のお弁当記録です



今週ではありませんが、
学校の教育で【自分でお弁当をつめる】日がありまして

そのお弁当を並べて写真に撮ったものが白黒でプリントされているのを見て驚愕
皆、ご飯がパンパンに詰まってる、、、!!
しかも、お弁当箱が大きい!
うちの子のは、、、やばい、カップが転んで残飯みたいになっている、、
ショック、、、
息子「大丈夫だよ!転んだカップが鮭か何かに見えない?」
うーん、確かに
「それに、俺の横の弁当見てよ。これ、チーズとパンだけだよ?味なしのパン。俺もだけど、そいつも学校では食欲なくなるんだって」

「あれ?○○君と○○君のお弁当はどれ?」
「あ、写ってない。二人とも自分で詰めなかったのがバレて却下された」
あ、じゃあカップが転んでた方がそれっぽくていいのか?

だが、そろそろお弁当箱変えようかなぁ?と今週は2種類の弁当箱を新たに使ってみました

やっと今週の弁当作りが終わったー

さて、昨日はクラス日誌を持ち帰ってきた息子
「やばい、めちゃくちゃ時間かかるらしいから急がないと!」
とテンパってるので皆さんのを見せてもらったら、、、

こんなに書くの!?
って位書いてある
その日の授業の内容、感想、最後は自己紹介、クラスのために出来ること、先生に一言

しかも担任からの所見が赤ペンで1ページ分も書かれている

息子の書く日はHRがあり、助産師さんから
生(性)教育を受けた日
これはまた、内容が盛り沢山💦

これ、先生から合格を貰わないと何度もやることになるらしい
すでに日誌を止めた子がいるとの事で、その子もよく合格するまで自力で頑張ったなーと思います
平仮名祭りがあまりにも開催されていたり、内容が薄かったりするとやり直し

厳しい!

息子は私のアシストを受けながら頑張るも2時間以上!
自己紹介では「絶対、作曲してるとか書かないから!そんな他人に自分をさらすような事嫌だ!」
と言い張るので
「腐女子さんもいるし、何を書いてもいいじゃん。自分の事はアピールしないと損だよ?」
と説得

そしたら、朝早く登校して担任に渡したときに質問責めにあったそうだ
(;´Д`)ハァハァしてる息子に先生が
「作曲するんだ!どうやって作るの?教えて教えて!」
など聞かれて途中で「もういいですか?」と逃げたとか逃げなかったとか

所見はキチンと書いてあり良い、などあった中で
【勉強を頑張っているが、授業中寝ないように
と書いてあったらしいw

息子「授業中、眠くならないためにはどうしたらいいの?」
これはネット仲間にも聞いたことがあるらしく
「ggrks」と返答があったとか

カスか、、、

この質問に旦那と私は答えました
「早く寝ろ」

何やら2年生も大変そうな息子なのでした