息子の近況と私の不調 | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

やっと今日で学年末テストが終わります!

やったー!と言いたいところだけど、一旦戻ってきて今度はピアノとグループレッスンに向かう息子(帰宅は8時半)


大変だ💦


テストは

どうやら保健体育でやらかしたらしい

【口呼吸】を【口口吸】と書いたり、、、

大丈夫か!?

漢字が相変わらず苦手だな


昨日、理科のワークから問題を出してくれと言われたので息子の書き込んだ答えを見たら

字が汚いゲロー

あと、平仮名祭りはまだ開催中でした、、

しかも【黒雲母】を【黒雲石】と認識しており、違うと指摘したら「こくうんぼ、かぁ、、、」

読み方も違う!ゲロークロウンモ、だ!


話は土曜に戻りますが、エレクトーンのレッスンでEFの曲をつめていた息子

先生に色々と指示をいただき、私が聞いていてもその指示は20個くらいあり、

(この人、わかってないだろうな)

一番笑ってしまったのは、戦いに向かう部分を作ってくる事が課題の1つだったんですが、家で「どうかな?」と聴かせてもらった時は

(よくわからない、、、)と思ったが言えなくて

「いいんじゃないの、先生がまた指示してくれるよ。でも何で長調なの?」

と適当に返事していたところ、レッスン室で弾いたら先生が

「これは、戦いじゃなくてバスケット持ってピクニックに行くような感じになってるけど!?やり直し!w」

となった件


なかなか戦いは息子には難しいようで


まあそんなこんなな日々ですが、息子の体重が少し増えまして


少しムチッとしてませんか!?
なかなか背が伸びないと思ったら横にいってました
今、服を来て39.5キロくらい
、、、いや、少ないわ!

身長160越えてるのに!

さて
先週、右手を痛めたわたし
何もしてませんけど、強いて言えばお化粧用のパフを全身全霊かけてゴシゴシ洗ったくらいです
あとは、普通に家事
なのに、手がつけなくなりました
ひねると痛いし

木曜が一番辛かったので、夕食は製麺大学へ
ヨガの先生からも「動かしちゃダメ!」
と言われたし

「家族に手伝ってもらいなさい!!」
とも

あと、トイレを我慢しすぎたのか、疲れなのか、人生で3回目の尿を出すところが炎症を起こす病気になったので(はっきり書け)抗菌剤を昨日飲み終えました

そしたら
抗菌剤で体重が増えました、、、
私はロキソニンテープでも体重が増えます
何でやねん
突然600g増えるとか、焦るからやめて

昨日は心因性なのか、(これでもう抗菌剤は終わった、、治ってるのかな)←ごく初期だったので、違いがあまりわからない
と思うが否や、頻尿に襲われまして、1時間に1回はトイレへ

なのに、今朝の体重が増えている

NOー!!!

苺大福食べたから?
違うだろ

2月は寒かったからか、不調の多い月となりました、、、ネガティブ
あ、更年期なのかも!