Freedom Computer用アプリ作成の道 その15 | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(Freedom Computer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(FCST)開発の続きです。

 

現在は、バグFix版の審査が通らず・・・説明文を直せと言うことなので、色々追記した上で申請中なので開発ネタは・・・ない(笑)

 

 

・・・でも確かに使い方は分かり易い方がいいですよね〜。

 

とはいえ、テキストでの説明には限界もある・・・と言うことで、Microsoft Storeの説明文には「ホームページには画像・動画なども含めた操作説明があります」と記載し、この間にホームページを更新することにしました!!

 

今回は、FCSTとFreedom Computerをケーブルで接続&固定する方法と、アプリを立ち上げ、ポートを選択して接続する方法の2つの動画をアップしました。

 

テキストで書くと文章は長くなるし、「○○ボタンを押す」といった説明があっても、そのボタンがどこか分からなかったりしますよね。

 

写真などがあれば、ボタンの場所も分かり易いですが、操作するたびに写真を載せないといけないので、画像ばかりのページに・・・でも、動画ならボタンの場所も明かり易いし、実際の操作を見て操作できるので分かり易い。

 

しかも、アプリを動かしているPCと別のPC・スマホなどで動画再生すれば、動画を見ながら操作もできます。

 

と言うことで、引き続き審査待ち中〜