お手軽コーティング | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

ここ愛知県は、黄砂は飛んでくるし、工業地帯や製鉄所があるし、夏は酷暑だし、、、


と言う事で、クルマをキレイに保つのは結構大変だったりします。


でも、ズボラなので、マメに洗車できない。と言う事で、コーティングのお世話になってます。


最初のコーティングは、86を買った時。ディーラーの人にオススメされ、「まぁ、試しにやってみるか」


確かに、水弾きはいいし、ワックスよりはよく持つので、凄いなと思ってました。


そのあと、嫁さんのクルマを買う時に、ディーラーコーティング以外を試してみよう、そんなに高くないヤツで、と言うことになり、色々調べてキーパーラボにしてみました。


キーパーも色々な種類があるけど、その中でも一番安いクリスタルキーパーです。


これの良い所は、毎年施工と言う所。ディーラーコーティングとかは、5年とかそう言うのもありますけど、だんだん汚れてくるし、水弾きも悪くなってくる。


しかも、何年乗るか分からないので、乗り続けたら、それに合わせて施工してもらえて、その都度プロに洗車して貰えるので、綺麗になるのは嬉しい😆


もちろん、長期的に見たら、もっと良いコーティングをしっかりやって貰い、長く乗るのが良いと思いますが、ウチにはこれくらいがちょうど良いかなーと。


と言ったこともあり、今回は86のコーティングです。


今回はふるさと納税を使ってのコーティングなので、受付は簡単。


オプションの鉄粉取りを勧められ、ここら辺は鉄粉も多いので、「お願いします」


施工時の様子。


そして、完成!!


普段はズボラなので、とっても綺麗になりました😆


WEB予約だったので、鉄粉取りが5%割引になり、洗車無料券と、次回3000円引き券を頂きました!


また活用します😆


太陽の光だとこんな感じ。


もうすぐ10年経ちますし、機械洗車にもガンガン入れてるので、それなりに傷や汚れはありますけど、かなりピカピカになりました!



次は、屋外放置の、この人。


このドアのとことかヤバいです😅