AE86のエキマニの焼け色変化 | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

AE86のエキマニを交換してからの焼け色変化を追ってみました😆
『AE86のエキマニ交換 さよならパワーボール・・・』CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。 そ…リンクameblo.jp

 

組んだ時。

 

少しドライブ後。

 
更に数日後。

 

2〜3ヶ月後。
 
かなり、飴色になってきました!!
 
 
ただ、差し込みフランジ部から排気漏れが・・・



ノビーさんに相談したら、「そんなもんだよ、車検も通るし」と言われましたが、これだけ漏れていると車検は厳しそうです。昔、マフラーのガスケットから少し漏れてるのを指摘され、車検通らなかったので。

 

ここはまた対策を考えないと・・・