泉谷しげる 「春夏秋冬」 | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

今回紹介するのは泉谷しげるの「春夏秋冬」です。

最近では俳優やバラエティでの活躍が目立ちますが、本業は歌手ですカラオケ

若い子なんかだとたぶん知らないんでしょうねぇ(苦笑)

一見ひねくれていて、粗暴なイメージのある泉谷しげるですが、その批評は意外と鋭く物事の本質を捉えていたり、ヘンなしがらみにとらわれたような発言が少ないように思います。


1975年には吉田拓郎・井上陽水らとともに当時としては画期的だった歌手仲間でのレコード会社の設立。

1993年におきた北海道南西沖地震に被災者救済に1人でゲリラライブを各地で敢行したり、1995年の阪神・淡路大震災のさいにも、震災のその夜から被災者救済のゲリラライブを敢行し、ラジオを通じて震災直後の神戸を訪れて現場の生の声を伝えるというフットワークの軽さと行動力を発揮する。!!

どこかの国の政治家にも見習ってもらいたいもんだメラメラ


映像も何かのチャリティコンサートだと思いますが、バックのメンバーがスゴイですね(忌野清志郎 吉田拓郎 小田和正 南こうせつ さだまさし 浜田省吾 伊勢正三 大友康平

それでは…


  音譜 春夏秋冬  音譜


歌詞はこちら

泉谷しげるオフィシャルサイトはこちら

春夏秋冬/泉谷しげる
¥1,650
Amazon.co.jp