1泊2日・カナガワ湘南&横浜プチ旅行その③《蒔田天龍直営・もつしげ》本格昼呑みを楽しみました~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

“湘南ひらつか七夕まつり”を堪能したモモママと超ワル親父は

次の目的地である横浜のJR桜木町駅を目指します。

その車中、喉が渇いた超ワル親父は・・・。

平塚駅前で買った

《鈴廣》の【箱根ビール 小田原エール・660円】を

美味しく頂きました。

約45分程で目的地の《野毛小路》に到着。

浜っ子の超ワル親父ですが“呑兵衛の聖地”と言われる

この街では1度も飲んだ事が在りません。

到着してハイテンションで写真に納まる私。

写真を撮っているモモママも同様にハイテンションでした。

選んだ店はインターネットで評判が良かった店。

《蒔田天龍直営・もつしげ》です。

入店して私は【黒ホッピーセット・480円】、

モモママは【メガウーロンハイ・800円】で乾杯~♫

モモママも憧れだった“野毛で昼呑み”に嬉しそうです。

お通しは食べ放題の【キャベツ・390円×2】

お値段は少し高めです。

付属の辛味噌か酢で頂きます。

1品目に選んだのはこの店で人気の品と言われる

【塩煮込み・650円】

新鮮でトロトロなホルモン(モツ)が見事な旨味で

あっさり塩味でとても美味しい煮込みでした。

1品目を食べている途中で超ワル親父は

【ホッピー中・240円】をお代わり。絶好調の私です!(笑!)

2品目は【豚あたりめ・380円】

豚のモモ肉を炙ってから割き、塩とスパイスで味付けした一品。

モモ肉の柔らかさと炙った芳ばしさで正にあたりめの味わいで、

私もモモママも一口食べては「これ、美味しい!」を

連発していました。(笑!)

モモママもここで【メガウーロンハイ・800円】をお代わり!

此方も絶好調です。アハハ~!

私も更にこの後【中・240円】を3杯お代わりしました。

続いては【レバテキ・650円】を注文。

胡麻油と塩で味付けされていた鶏レバーは

タップリの刻み葱が掛けられていました。

「柔らかい!」「クセが全く無い!」「旨味が一杯~!」

私が感動してレバテキを食べているとモモママは

「今まで食べた鶏レバーで間違いなくNO・1!」と

大絶賛していました。

ここで酒肴を串焼きにチェンジ。

写真左から【鶏つくね辛ダレ・330円】、

【ピリ辛もつ串・180円】、【カシラ・180円】、

【豚バラ・180円】の4本でどの串も納得の美味しさでした。

続いては写真手前から【セセリ・180円】、

【つなぎ・180円】、【とり皮・180円】の3本。

久々に“つなぎ(大動脈)”を食べましたが抜群の旨味と

美味しさで嬉しくなる味わいでした。

飲み終わりは午後3時。

モモママは店の前で大満足の御馳走様ポーズです。

お会計は7601円。

ほろ酔いの私達はこの日の宿へ向かいました。