『海の幸3種の揚げ物定食』モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが海の幸を使った“フライ定食”の

夜御飯を作ってくれました。

先ずは全ての料理を食卓に並べ家族3人で乾杯~♫

漬物は《京漬物もり香蔵》の2品を用意してくれました。

写真左【青しその実】、右【ピリ辛風味・京男児】です。

そして、定食風夜御飯に欠かせない『TKG用生卵』

味付けは昆布出汁醤油を使いました。

汁物は『建長汁』

京都府産西京白味噌と長崎県産麦味噌と

2つの甘めの味噌を合わせた

優しい甘さの美味しい味わいの汁物でした。

主菜は『海の幸3種の揚げ物』

高知県産・鱪(しいら)はフリッターに

宮城県石巻市桃浦産・牡蠣と熊本県大矢島産・車海老は

フライに仕上げられていました。

添えられたマカロニサラダ、ミニトマト、千切りキャベツ、

揚げ物用の自家製タルタルソースと完璧の組み合わせでした。