夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年7月・その① | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は夫婦で作った5日分(1週間分)のお昼のお弁当を

纏めてアップします。

 

1日目はモモママが作った『中華丼風弁当』です。

中国の溜まり醤油【老抽王】を使った五目餡掛けは

皿うどんの夜御飯を作った時にキャリーオーバーした物。

口直しの【紅生姜】の刺激がとても美味しかったです。

 

2日目は超ワル親父が作った『ハヤシライス弁当』

薬味は【辣韭の甘酢漬け】、私の分は【福神漬け】、

モモママの分は【青紫蘇の実漬け】です。

 

3日目はモモママのお弁当だけ超ワル親父が作りました。

『ボークチャップ丼弁当』

御飯は魚粉と赤穂天塩で味を調え、

枝豆、刻んだ大葉、博多万能ねぎ、茗荷、

乾燥若布を混ぜ込みました。

 

4日目はモモママが作った『麻婆茄子丼弁当』

麻婆茄子はやはり夜御飯でキャリーオーバーした物です。

 

5日目はモモママが作りました。

御飯の上には【しそ昆布佃煮】、

【窮地溜まり漬け】が添えられていました。

おかずは『入梅鰯のフライ・タルタルソース』、

【イシイのミートボール】、『マッシュポテトサラダ』でした。