夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年6月・その② | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は夫婦で作ったお昼のお弁当を

5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作りました。

御飯の上には【切り昆布大豆】、【桜田夫】、

【蕎麦の実もろみ漬け】をトッピングしました。

おかずは『ソースかつ粒マスタード添え』、

『牛切り落としと茸のすき煮』でした。

 

2日目はモモママが久しぶりに

『おにぎり弁当』を作ってくれました。

なんと4種類のおにぎりは入っていました。

1個目は沖縄名物の『スパムおにぎり』

2個目は『紅鮭おにぎり』

3個目は『切り昆布おにぎり』

4個目、ラストは『スパム玉子おにぎり』

スパムの塩味と玉子の甘味でとても美味しいおにぎりでした。

 

3日目は超ワル親父が作った『ハヤシライス弁当』

薬味は【辣韭甘酢漬け】、

私の分には【福神漬け】を添えました。

 

4日目は超ワル親父が作った『枝豆御飯弁当』

御飯の上には【桜田夫】、

モモママの分には【鰹昆布佃煮】、

私の分には【紀州南高梅梅干し】をトッピングしました。

おかずは『鶏モモ唐揚げ・スイートチリソース味』、

『きんぴら牛蒡』でした。

 

5日目は超ワル親父が作った『グリーンピース御飯』

御飯の上には【鰊昆布巻き】、

【生あみ佃煮】を添えました。

おかずは『ツナと緑黄色野菜のマリネ』、

『チーズの鶏ささみ巻き』でした。