『皿饂飩』『ボロネーゼのマカロニグラタン』など・超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は超ワル親父が作った

2日分の夜御飯を纏めてアップします。

2日共2品を作りました。

1日目、先ずは家族3人で乾杯~♫

深夜自宅で転倒、自爆して出来た顎の痣がようやく治り、

ご機嫌な表情のモモママです。

1品目は『カッテージチーズとツナのモックス野菜サラダ』

サラダ用にカッテージチーズを常備するようになりました。

2品目は『皿饂飩』

この日は我が家定番の具材にグリーンピースを加え

少しだけ初夏の味わいにしました。

2日目も先ずは家族3人の乾杯~♫ですが・・・。

モモママ、今度は仕事場で転倒、自爆して

再び顎に痣を作ってしましました。

「どうしたら転倒して顎を直撃するんだろう?」と思う私。

オフクロも笑いを堪え切れなくなっていました。アハハ~!

1品目は『冷やしトマト』

とても瑞々しく、

甘みと酸味のバランスが良い美味しいトマトでした。

2品目は『ボロネーゼのマカロニグラタン』

マカロニは茹でてからホワイトソースを絡め、

その上に先日作ってキャリーオーバーしたボロネーゼを載せ、

ミックスシュレッドチーズをトッピングして焼き上げました。

ホワイトソースの優しい旨味とボロネーゼの力強い旨味が

とても良い相性で美味しく頂きました。