モモママの美味しい洋食夜御飯~!『紅鮭のソテー・ほうれん草ソース』『スペインオムレツ』 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが得意な洋食で

2品の夜御飯を作ってくれました。

先ずは家族3人で乾杯~♫

モモママの美味しい洋食が大好きな92歳のオフクロは

ご機嫌な表情です。アハハ~!

1品目は『紅鮭のソテー・ほうれん草ソース』

初夏を感じるスイートコーンと剥いた枝豆が入った

2種類のポテトサラダと

茹でたブロッコリーが添えられていました。

旬の食材を添えるところにモモママの細やかさを感じます。

カナダ産の紅鮭は皮目がパリパリに

身はジューシーに仕上げられ、

ほうれん草の旨味と甘味が溢れるソースと

とても美味しい相性でした。

モモママはソースを余す事無く食べられる様に

【塩パン】と【ミルクブレッド】も用意してくれました。

2品目はパン型で焼かれた『スペインオムレツ』

パン型に触れた部分は玉子とバターの香りが芳ばしく、

こんがりと焼き上がっていました。

玉葱、じゃが芋、ほうれん草、人参、サラダチキンを入れた

具沢山の一品はトマトケチャップと粒マスタードで頂きました。

野菜と玉子の旨味溢れる味わいは素晴らしい御馳走でした。