【揖保乃糸・特級ひね】で2度目の“冷やし素麺の宴~!” | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

播磨旅行の時、《揖保乃糸・そうめんの里》で買って来た

素麺の最上級品【特級ひね】

20束入りを買って来ましたが、今回が残りの最後となりました。

にゅうめんなども楽しみましたが、立夏も過ぎた事なので

やはり最後は冷やし素麺で楽しみました。

薬味を沢山用意して“冷やし素麺の宴”です。

先ずは家族各自が楽しめる様に1皿ずつ

ひき割り納豆に刻み長葱を混ぜた物と刻み海苔。

シェア出来るように炒り白胡麻に

刻んだ大葉、パクチー、茗荷、博多万能ねぎを用意しました。

【特級ひね】は糸で縛り、氷でキンキンに冷やし桶に盛りました。

家族3人で“冷やし素麺の宴”に乾杯~♫

私の1杯目は炒り白胡麻に大葉、茗荷で和風に頂きました。

モモママもオフクロも一心不乱に冷やし素麺を啜ります。

私の2杯目はパクチーに博多万能ねぎで

少しばかりエスニック風味で食べました。

「さて、【特級ひね】を通販で注文しようかな~!(笑!)」