JR武蔵小金井駅南口《炭火焼鳥専門店まさや》“モモママ50歳・誕生日の宴~!” | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

2週間程前、5月1日はモモママ50歳の誕生日でした。

そこで「夜御飯は何を食べたい?」と聞くと

以前1度だけ行ったJR武蔵小金井南口に在る

《炭火焼鳥専門店まさや》へ行きたい!との事で

予約して誕生日の宴を行う事にしました。

(この日は強雨で足元が覚束無いとオフクロは留守番でした)

乾杯はモモママが【ウーロンハイ・439円】、

超ワル親父は【キリッと濃いめ男前レモンサワー・549円】

お通しは【キャベツ/大蒜ダレ/枝豆×2・638円】

アテに注文したのは【ピリ辛たたききゅうり・395円】

更に【和風白菜サラダ・395円】

焼鳥は【やきとりセットタレ・824円】

つくね、ぼんじり、とりみ、かわ、レバーの盛り合わせ。

更に【やきとりセットスパイス・824円】

ぼんじり、とりみ、せせり、砂肝、そでの盛り合わせ。

モモママは〆に【とり麺・527円】を注文しました。

幸せそうに食べるモモママ。

お腹を1.5分程空けて自宅に帰りました。

今年、モモママがバースデーケーキに買って来たのは

【桔梗信玄餅・ねこねこチーズケーキ】

可愛らしい風呂敷がセットになっていました。

50歳なのでキャンドルは5本。

超ワル親父とオフクロで

“HAPPY BIRTHDAY♫”歌い終わると

素晴らしい肺活量で一気に吹き消していました。(笑!)

ナチュラルチーズと生クリーム、

桔梗信玄餅の代名詞ともいえるきな粉、黒蜜のカルテットで

和洋折衷な美味しいチーズケーキでした。

モモママと出会って25年。

出会って初めて行った旅行は1999年4月下旬の京都でした。

嵯峨野では人力車に乗りました。

向井去来所縁の落柿舎前で記念撮影。

祇王寺の山門で2ショットに納まる2人。

3日目、清水寺舞台をバックに2ショット。

毎日飲み過ぎて疲れている2人です。アハハ~!

あっという間の四半世紀、光陰矢の如しです。